--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
03/29/2009    カインズへー。
欲しい物があったので居候犬とカインズいってきました。







93291.jpg





カインズのペットカートは乗せやすくて助かります。







欲しいものが見つかったので購入した後、家に帰ってアテナを洗濯・・・。

朝食の際に、私が謝って牛乳零したんですが、その零した牛乳を一所懸命嘗めてる際に顔中牛乳だらけでベトベトだったので洗うしかない・・・と。



まあ1ヶ月経ってたので洗う時期でもあったのですが。





犬のシャンプーの目安は1ヶ月です。

とくにトイマンならそのくらいで十分・・・。


洗い方次第では臭さなんて無いですしね。




居候犬も臭かったので洗いました。

スムースを飼育するのはアテナが初めてで、2匹目がこの居候犬なのですが、日曜日(引き取った日)洗ってもらったはずなのに2日で臭くなるというしまつ・・・。

ていうか、サロンで洗ってるのに臭くなるってどういうこと?



私はサロンに出しません(出したくもないですし)ので、サロンの実態はよくわかりません。
ただ、10年以上この業界に居る人に友人の勤め先のことを話すと「7割~8割がそんな店」と仰います。

勉強のためにアテナにお願いすべきことなのかもしれませんが、犠牲のような感じだしなぁ・・・。
何千円も払って悪くされるくらいなら、自分でやるのが一番安心する。


1回しか洗ってもらえないのに3000円近く払うのも納得できないな~。

私が管理してる間は、アテナにも居候犬にもちゃんと皮膚のためのシャンプーをしてあげます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/96-d5eac24c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。