--/--/--    スポンサーサイト
03/18/2009    皆様にお願い
今日も文字だけです。


当分はやめよう…と思い、触れずにいた事なのですが、また再び、犬の保護活動に携わることになりました。
(ただし、もう愛護団体の手伝いではありません)


知人のトリミングサロンに預けられ、飼い主が迎えに来なかった・・・

そういう経緯のダックスを、日曜日から預かることにしました。



自分からする保護活動は初めてです。

団体と言う媒体がないので、自分で全部しないといけません。



勿論、引渡しも私が徹底して行います。




でもそれが気楽なのかもしれない・・・団体に振り回されるのは、もう懲り懲りなので。



まだ本犬も見てなく、知人からの情報だけで判断するのもアレなので、詳しくは私が引き取りに行ってから書こうと思います。

知人からすると、私が飼ってくれるのが一番良い・・・とのことでしたが、出来る事ならちゃんとした家庭に迎えてもらいたいので、当面はその方向で話を進めます。
見つからない場合は勿論私が飼う事も視野に入れて・・・。

期限はなるべく1ヶ月以内。犬の為にもうける期間です。


詳しくはまた日曜日以降に!





里親募集する犬の情報(わかる分のみ)



犬種:Mダックス(スムース)
毛色:ブラック&タン(アテナにソックリなタンの入り方をしてました)
年齢:不明
性別:オス

経緯:トリミングサロンに預けられたまま、飼い主が引き取りに来ませんでした。しかも、これが2度目の飼育放棄なので、次は絶対捨てない飼い主を探します。なんとしでても。




もし、里親になっても良いよ!と言う方が居られましたがご連絡ください。
ただし条件は近畿圏(大阪、兵庫、京都、滋賀くらい・・・)限定です。
引渡しは私が直接お家まで伺い、確認してから行うので、いける範囲がこの位なんです。

あと、ネットを媒体にした里親募集はあまり信用できるものでもないので、慎重に行う面がございますが、ご了承ください。
というか、ネットを媒体にした里親募集自体あまりしたくないんで、公にはせず、ブログだけで留めておこうと思っています。


理想は近所が良いんですよね・・・私がグルーミングとかに伺えれば、1ヶ月に1度逢えるし。




ともあれ、詳しい情報は日曜日以降。

写真を見た限りではすっっっっごく可愛かったです。



早く飼い主が見つかるといいな・・・。



もう関わらない・・・って決めていたんですけどね。
友人からこの話を聞いたとき、迷わずに「私が・・・」って言ってしまいました。

周りから怒られました。「何も考えてない」って。
たしかに私は楽観主義なんだと思います。


でも、放っておけないって気持ちは、偽善なのかもしれませんが、如何にもならないんですよね・・・。


今後もこういう形で保護活動していくのかな。

培ってきたネットワークだけが頼りです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/94-84703700
