--/--/--    スポンサーサイト
03/07/2009    久し振りの住吉川
先日のことです。

春になって暖かくなり(全然なってないけど)、我が家のアテナさんの散歩意欲も若干湧いてきたようで、少し遠めのお散歩~。









9311.jpg


おお。やる気だな。

しかしいつもスタートはやる気なのに、すぐ駄目になるのが我が犬。


どこまでいけるかわからないけど、一応、私もアテナも軽装での出陣。
















9312.jpg


なんとか到着☆

久し振りの住吉川です。


日曜日だったので人が多かった。











9313.jpg


朝は天気がよかったのに、色々やってて出たのが3時くらいになっちゃって、暗くなってきてました。

天気が下り坂の日が多かったから、川の水は多かった。


ていうか寒いのに川沿いに行くのも間違いだと思った!
(寒かった!)













9314.jpg


歩いてたら、何故だか鳩がストーキングしてきました。

気のせいだと思っていたけど、間違いなくストーキングです。


だって、反対岸に渡ったらパタパタと飛んでくるし、気のせいだと思ってまた川を渡って反対岸に戻ったらパタパタと飛んでくるし、早足で歩いていたらパタパタと飛んできて追いかけてくるし、折角なのでしゃがんで鳩を待ってみたらテトテト歩いて迫ってくる割に1メートル以内には寄ってこない。

何がしたいのかわからない。

しかも他の人が横を通っていっても逃げない。追いかけない。


仕方ないので放って帰りました。

そしたらいつの間にかどっか飛んでいったようです。変な子!


鳩にストーキングされたのは初めてだ。












9315.jpg

シェルティの悟空くん。



散歩中に職場のお客さんにお会いしました。

どうやらお近くに住まれてて、住吉川は毎日の散歩コースだとのこと。

でもお会いしたのは初めてです!私は殆ど行ってないんですけどね。歩かない子が居るし。



「もうすぐ2歳なんですよ。」

と言われ、子犬の頃から見てきてる私は「もうそんなに月日が経ったんだなぁ」ってシミジミとしてしまった。


そうやって年を取っていくんですね。寂しいかぎり。






帰りはちょっと遠回りして御影クラッセの前を通ってきました。

(先日までウチのブログをググるとクラッセの記事が検索ワードの上位だったのは何故だろう)



ペットパラダイスさんが先月の25日で閉店だったので、何ができるのかな~と思って通り過ぎたんですが、やっぱりペットのお店ではないんですね。

まあ・・・立地というか、あそこはペットの店向きじゃないですし・・・仕方ない。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/92-dc45a9c7
