--/--/--    スポンサーサイト
02/08/2009    近くにトイマン!?
今日、出勤して早々。



「昨日な、魚○に住んでるイタグレの人来ててん。」

「あ、そうなんですか。ウチと近いですね。」


という、割と珍しくもない状況に、素っ気無い返事を返す。



「その人がな、一番最初はミニピンで、次にトイマン飼って、それで今はイタグレらしいわ。」

「トイマン飼ってたんですか!?」



一気にテンション急上昇!!

昔トイマン飼ってました~なんて人、珍しすぎる!
私の知ってる最年長のトイマンでも、まだご健在ですし・・・。



なんで私の居ないときにそういう事起きるの・・・orz

いつもそうだよ。私の出勤日のほうが休みの日よりも少ないのにも関わらず、いつもタイミングが悪い!


また会えるだろうか・・・近所は近所・・・ていうか駅一つ分の距離なんだけど、1年以上住んでるこの地で、散歩中にイタグレに逢った事など無い!
(近所しか歩いてないからかな~。)

以前、六アイまで散歩してたとき、ジョギングしてた人に「ウチも昔トイマン飼ってたんですよ~」って言いながら話し掛けられたことあったけど、もしかして同じ方・・・?

だって、「近所」「昔トイマン飼ってた」っていう共通点ある人って早々居ないよね・・・(とくに後者が)

ううう!妄想は膨らむ・・・今度は会えるといいな!






9281.jpg

我が家のトイマン、専らこんな感じですけど。







そういえば、今日もイタグレのお客様がたくさん来られた。

やっぱり急激に登録数上がってるだけのことはあるな~。さいきんはイタグレ多し。


私はこういう系が好きなので、イタグレもそうだけど、ドベやピンやウィペットが来るとハイパーテンションになります。

イタグレの人と犬の話になって、「何飼ってらっしゃるんですか?」って聞かれると「トイマン飼ってるんです」って返答するんですが・・・


イタグレの人って、トイマン興味ある人少ないよね。


トイマン飼ってる人は、イタグレ欲しいな~って言う人が多いんですが、イタグレ飼ってる人でトイマン欲しいって人はあんま聞かない・・・。

というか、トイマンという存在を知らない人も多いんだけど。
(実際「あーそうなんですか」で済む人は「この人、トイマンって知らないな・・・」って思ってたり)

イタグレと体型似てる(イタグレの血が入ってる)犬種なのに、あんま興味ないのかなぁ?
今日来た人も、会話が弾むことはなかったし・・・。ちょっと残念。









全然関係ない話。


デジカメの写真を整理してたら、年明けに撮った写真が出てきたので、折角だからアップ。



最近の尼崎ブーム(一部だと思う)に便乗して、ことあるごとに尼崎に行く私。

ブームの原因は、某漫画で尼崎の地名が名前になってるキャラが続々と出てき、一部の人たちが熱くなってる。

私は小学生の時から集めてた漫画なんだけど、最近になって急にキャラが増えてるんですよね。
どうやら私が生まれた年の、私が生まれた月から連載開始してる作品らしい・・・なんか変な親近感。

ちなみに、原作よりもアニメが割と有名かな。











9141.jpg


何度目かの久●知に来た記念。

携帯のデータにも久々知やら善●寺やら食●やらの地名の看板とか撮った写真がごっそりあります。

キャッキャいいながら撮る私。兵庫に戻ってきたからこそ成せる技!
(大阪に居るとこっち方面に来る事はまずなかったので)








9142.jpg


意味わかってないけど、とりあえずお出かけに喜んでる犬。

アテナin久●知の交差点。



久●知ばっかりなのは、久●知の交差点が一番行き易い場所だからです。
(よく通るしね)


ちょっとした趣味の話でした。

こんなことばっかりしてるけど、職場では私の趣味は謎に包まれたままにしてます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/89-0dbe6ce8
