--/--/--    スポンサーサイト
01/21/2009    アテナの4周年祝い
自分の年齢も時折忘れてしまうようになってきたので、アテナの年齢も「本当に4歳だっけ?」とか思ってしまう私です。

今日は、朝から散髪をしにいったあと、アテナを炬燵から引っ張り出してお出かけ~♪


Berry&Appleさんでアテナにご馳走を振舞おうとして、若干寒いなか、原チャで行って来ました。
しかし、どうやら病院に行かれてたので、行けませんでした・・・orz

アテナさん、寒いなか頑張ってもらったのに、ぬか喜びさせてごめんね・・・事前に確認を怠った私のミスです。




出てきた以上はタダでは帰りたくなかったので、今日行った美容室の真正面にあったペットショップが、たしかカフェもやってたな~ってことで、行く事にしました。

以前、1度だけ美容の帰りに寄ったことあったんですが、その時はグッズのコーナーばかりでカフェには入ってないんですよね。

だからどんなものがあるか知らなかったのですが、メニューはすっごく豊富でした!人のも犬のも。



場所はDoor to Doorさんです。

HPもすごくオサレなんですよ~♪








91201.jpg

トリミング、一時預かり、ドッグカフェ、あと自転車の販売をされてるのが1階。

2階は人の美容室らしいので、今度いってみようかな~♪













91202.jpg


オサレな内装で、天井は吹き抜けです。

だから、この時期は、割と寒かった・・・かな。

















91203.jpg


外は駅前通。

歩行者が多いので、原チャで行くとちょっと辛い・・・。


車では前の通りは簡単に通れないかな・・・。



駅から激近だから立地はいいんだろうけど、車やバイクで行けないので、交通の便は微妙かも。

お洒落で綺麗なカフェなので、オススメしたいんですが、行かれる方は近隣の駐車場か、電車で行かれてみてください☆













91204.jpg

『頑張っとるなぁ。』


トリミングルームが見れるので、飼い主さんはランチしてる間にワンちゃんはトリミング・・・みたいな。


また逆に、2階の美容室で飼い主さんが美容中は、1階の一時預かりルームでワンちゃんを預かってもらえるそうです。



うまいこと考えた店だな~って感心しました。

人間の美容室との複合型なんで、滅多に見ないですよね!


2階が人用だから、犬飼ってない人も気軽に入ってこれるお店ですので、集客もよさそう・・・。

ドッグカフェやペットショップやトリミングサロンの問題となる部分って、犬を飼ってる人しか来れないってことなんですよね。
だからこういう形で犬を飼ってない人が普通に入れる形って、ほんとうにうまいと思う。



そんな見方ばかりしてる自分は、立派な職業病です(笑)












91205.jpg

ハッピーバースデーのアテナさんには、ケーキをご馳走です!

ウチは滅多な事がないかぎり、ドッグカフェでワン用メニューを頼まない主義ですが、今日は奮発!


ちなみに、コレは此処のシェフの手作りのチーズケーキ!

折角の日なので、市販のを解凍した・・・とか、そういうケーキを出来ればあげたくなかったので、すごく助かりました♪

もちろん真っ先に私が頂きましたが、チーズの部分は人間のソレと同じ味でした。

野菜っぽい味があったから、何かワンちゃん用の味付けしてるようです。



アテナさんはもちろんぺロリと頂きました。

次回からは此処に来るたびに、ケーキせがまれるんだろうな・・・食べ物の記憶力は誰よりも立派なので。









91206.jpg


私はランチと、あとデザート頂きました。

ランチは・・・撮り忘れた。

色々種類があったけど、カレー好きの私はほうれん草カレーをチョイス!

ほうれん草・・・ざく切りは別にいいんだけど、もうちょい小さめに切ってほしかったな・・・。



写真は週変わりデザート。

名前は・・・ウェイトレスさんの声が小さすぎてよくわかりませんでした。なんとかショコラです。

ウェイトレスさん・・・声小さかったから、全体的に何言ってるのかわからなかった・・・orz


オレンジかな?柑橘系のものが入ってるシャーベットが上に乗ってます。

すっごく美味しかったんですが、ただこの時期にシャーベットは失敗でした・・・orz

でも、美味しかったです。














91207.jpg


サービスで緑茶のクッキーも頂きました。

それも一口食べましたが、すごく・・・苦かった。失敗した。

アテナは気にせずシャクシャク食べてましたけどね。



ちなみに、店員さんの話だと


「苦いから好き嫌い分かれるんですよね。」


だとか。

アテナに好き嫌いはないということか・・・わかります。

あんな苦いのも大丈夫だなんて、毒薬でも簡単に飲む子なんだろうか。



アテナが口に入れて唯一飲み込まなかったものが、この4年間の間で抗生物質の錠剤だけか・・・立派だよアテナさん。

飼い主孝行です。













夕食ですが。





91208.jpg


Door to Doorさんで購入したカツオの切り身とカツオのスープ(白い液体がソレです)、いつものフード(ソリッド)にしてみました。

とてもカロリーが高い・・・が、今日だけは特別に。


正直、スープはいらなかったかもしれない。

液体・・・なんか変だ。



今日はケーキを作ろうとしてたけど、ケーキは既に食べたからやめときました。

また今度、作ろうと思います。材料残ってるし・・・。






アテナさん、誕生日おめでとう!


7歳からは、誕生日に健康診断をすることを誕生日プレゼントにするので、今の内に楽しんでください。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/86-fd3fff00
