--/--/--    スポンサーサイト
01/01/2009    あけました
昨年末から仕事でヤンヤヤンヤとしてたら、いつの間にか明けました。
今年は仕事の関係で実家に帰らなかったので、鈴には会えず・・・
我が家の冬眠ドッグは雪の積る地に行かなくて済むので嬉しいでしょうけどね。

年越しは、アテナと預かり犬と一緒にヒッソリ迎えました。
特別に何かやったわけでもないですが、ただ此処って除夜の鐘とか聞こえないんだなーってちょっとしんみり。
実家は近くにお寺があったので、毎年ゴーンって鐘を聞いて、年が明けたら皆で近くの神社に御参りに行って・・・っていうのをやるから、嫌でも実感を持てたんだけど、ソレしなかったら日常と代わりのない日でした。
いつも0時過ぎてから寝てるので、取り立てて頑張ったわけでもないしね・・・。

でもどこかで御神籤だけ引きに行こうかな。
去年は大吉でした。
大吉引くことに運を使い果たして、いいことなかったです。




ともあれ。





あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。






9111.jpg




↑予想通り、炬燵の中で年を過ごしたお方






蕎麦アレルギーの私は、毎年年越しは饂飩です。
小麦粉だいすき。

年賀状に全然手をつけてなくて、でも今年は枚数少ないからいっかーと思って、朝ポストを見たら、輪ゴムで止められるくらいの量できてて驚きました。
皆様、ありがとう・・・そしてごめんなさい。

年賀状メールが増えてますが、私はオフ関係の人から来る年賀メールが嫌いなので、毎年年賀状を書いてます。
オン関係はいいんだけど、オフで住所知ってたら、手間かけたほうが気持ちって篭りますよね。
デコメとか、手間がかかってるんだろうけど・・・人間、手紙を書くことやめたら駄目だと思います。
もう年に一度くらいしか手紙を書く機会がないんだから、そのときくらい頑張らないとね。

以上、アナログ派のつぶやき。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/80-dcfcc0ca
