--/--/--    スポンサーサイト
12/11/2008    炬燵は犬を駄目にする
昨日、気温も高めで、用事も早く済んだので、お昼くらいにアテナさんと散歩に行く事にしました。

こんな過ごしやすい気候の日だ…朝晩の散歩を出たがらない我が犬でも、出たがる空気だろう。
最近構ってあげれてないし、散歩は毎日行かないといけないものでもないんだけど、それでも私の運動不足解消には是非付き合っていただこう。

それが我が愛犬の使命。
鈴は毎晩毎晩私のランニング兼散歩に付き合ってくれたのだから。


というわけで、いざ!お久し振りの住吉川へ。

寒くなってきたのに、川沿い&海沿いに行くのもどうかとは思いましたが、散歩にはうってつけなんです。
歩いてたら暑くもなるだろうし、十分十分♪


ってことで、私はシャツ1枚とジーパン、アテナは生まれたままの姿(=裸体)で散歩に出かけました。






812111.jpg


どうだ。久し振りの外のニオイ。存分に嗅ぎたまえ。








812112.jpg

てってけてってけ。



お昼とは言え、小学生の帰宅時間とドッキングしたようなので、あまり人通りのない住宅地の中を通っていきました。







812113.jpg


勢いよく歩くアテナ。それでこそ犬!



この後、大家さんのお孫さんと道端で出会いました。

うしろから「アテナー!」って呼ばれて、「誰だ一体・・・」と思って見てみると、大家さんのお孫さん(=ウチのお向かいさん)でした。

よく覚えていただいてるご様子。










3分後。










812114.jpg

・・・・・・。








!?








歩かなくなりました。

住吉川まで・・・あと半分。これ以上は進めないようだ・・・。



こんな気候のいい昼下がりでも駄目か。なんという犬。むしろ犬と呼んでいいのだろうか。お前は一体何だ。






812115.jpg

嫌やし。




嫌がるのは勝手だが、言っておくけどこっちの方向に向かわないと 家 に 帰 れ な い !




家に帰った我が愛犬は、足拭くのも無視して一目散に炬燵に向かおうとしたので、ひっ捕まえて足拭いて、家に放ちました。




専ら炬燵で冬眠ばかりしてる愛犬です。


おかしいな・・・アクティブな犬を過ごしてるはずなんだが・・・。











812116.jpg


帰りに、普通の住宅地のど真ん中で、こんな建造物を見かけました。

どこの山の中に迷い込んだのかと思いましたが、周りは普通の戸建です。


人は住んでませんが、窓のカーテンの陰からティッシュの箱が覗いてました。



一体・・・ここは何?




暗くなってから此処を訪れたら、窓のカーテンの隙間から覗いてるのがティッシュじゃない別の何かな気がしてしまうので・・・

夜は通れない場所ナンバー1です。


いわくつきのコテージに見えてくる・・・おー怖。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/75-6bb6a32f
