--/--/--    スポンサーサイト
11/21/2008    寒さも本格的ですね
日々、いろんなことに、しんどくなってきています。
なんでこう・・・自分って駄目なんだろう。
思うことは数あれど、もうどうにもならないこともたくさんあります。
諦めが肝心・・・ちゃんと反省もしておこう。

ていうか、来月のシフトとか・・・何、あれ。
休みがないよ・・・orz

実家に帰るのはとうに諦めているので、今年はアテナと一緒に年越しです。
うどん用意しておこう・・・蕎麦はアレルギーなので食べません。3歳から彼らは天敵です。







さて、本日のアテナのお洋服。











811211.jpg

ホンマ、頼んでへんのやから・・・買わんでもよくない?




いや、今までのは去年よりも前に買ったものだよ。

この素敵に輝くグリーンのお洋服は、本日職場に入荷したのを、光の如くキープして購入しました。

フードもなく、ファーも取り外せるダウンジャケット・・・素敵だ!

しかも緑ですよ奥さん。

私の萌えポイントを悉く擽ってくださる・・・!


高そうに見えて、お値段はとてもリーズナブル!


目玉ポーンてなるくらいお安くなっておりました。




他にも色があるそうですが、私は緑と白以外興味は無い人間です。










811212.jpg

(いらんわぁ・・・これ)


もうアテナさんが寒くて外に出なくなる時期ですね・・・。

ここ数日、散歩に出た覚えがありません。

つねに炬燵に潜る黒犬。



そういえば、職場の方がコリーを数頭飼っておられまして、毎回お話を聞くのですが、とっても面白いです。



アテナが炬燵でガクブルとしているなか、その方のコリーさんたちは外でお腹出して寝ておられるんだとか。

雪が積ったり氷がはりだすと、嬉しそうに駆け回ったり食べたり遊んだり・・・


アテナさんの憂鬱な時期、コリーさんたちにとっては快適な時期になるんですね。



実家の鈴さんも、雪の上に毛布敷いて寝てらっしゃるくらいですが・・・

やはり外飼いの犬は強いねぇ。

小型犬というか、室内犬はそこんところが駄目だわ・・・










811213.jpg

なんでしょう?



いえ、アテナさんも外で暮らしてみますか、という話をしているところです。

よく言われることですが


「イギリスの犬なんだから寒さくらい強いだろ~。」






イギリス・・・というかアメリカもそうですけどね、あんだけお家広いんだから小型犬なんて室内で居て当たり前じゃないですか?

イギリスの犬かどうかなんてものは、関係ないんですよね・・・

小型犬なんて寒がりが多いですし。

中型犬でも大型犬でも、短毛は冷え性の子が多いというのに。




ただね、もふもふとした毛があるような犬種が、ゴージャスであったかそうな服着てるのを見ると



お前絶対そこまで寒くないだろが。



って心で叫んでいたりします。


あんまね、過保護にすると体が弱くなると思うんです。

しかし、短毛犬ってのは、寒いと背中の怪我ブワァて立つので、見てて気の毒だから必然と服着せないといけない気がしてしまう・・・。

あと、着せずに連れてると「服着せてあげて!」って知らない人に必ず言われます。
どうやらそのくらい寒そうなようで・・・。




人間の子供もそうですが、最近体の弱い子ばっかりだね~。


でも、子供も犬も風の子!冬だからって家の中に篭っていたら駄目です。

積極的にでよう!










811214.jpg

おー、寒・・・。


いや、だからね?今それが駄目だって話をしてるんだよ。

聞いてる?






・・・・。





そして今日も、我が家は夜の散歩は無しになりました。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/73-891c2fdc
