--/--/--    スポンサーサイト
07/29/2008    お揃いの首輪
お盆休みが近付くと、実家に残してきているかわゆき愛犬の鈴のためにお土産は何にしようかとか悩みます。
鈴にとってはそれがお土産かどうかの判断もよくわかってないんだろうけど、折角なので向こうでは手に入らない品の数々をキャリーバッグの3分の1くらい占めさせて帰ります。
もちろんオヤツとかはアテナの分も含めてなんですけどね。


お正月に帰ったときに、学生の時に買って帰った首輪が切れそうだったので、新しい首輪にすることは決定していました。
どれにしようかな・・・と色々な所を見た結果、職場で買う事に決定。





87291.jpg

(後ろの蚊取り線香はスルーしてください)

・・・・・・おや?




実は、お揃いの首輪をアテナさんにも買いました。

最初は鈴のだけ・・・と思っていたわけですが、家に帰って鈴の首輪をアテナに巻いて遊んでたところ、

「あれ?この首輪の色合いって黒いアテナだと綺麗に映えるんじゃない?」

って結論に達し、大して使わないくせに新しい首輪を購入。
お出かけやら実家帰省時にしか使わないのにね。




87292.jpg

ハートの鋲が打たれています。

今度の帰省の時、この首輪をつけた二匹を並べるのがすっごい楽しみです。

実家に帰るまで、汚さないように大切に保管しておかねば。






87293.jpg



ちなみにこれが鈴のです。
もうちょい太いほうが・・・と思いながらも、可愛さに負けた。

海外のものなので、しっかりとしたつくりになっています。
2重にされてるんですよね、生地が。








87294.jpg

何しとん。



どうやら鈴の首のサイズはアテナの腰のサイズのようです。










87295.jpg

またこれ着なあかんのか・・・


先日購入した服とコーディネートしてみました。

ちょうどピンクの色合いが似てるのでよく似合います。





87296.jpg


アテナの身の回り品でピンクは殆どないし、首輪のピンクもこれが初めてだったりします。

たまにピンクの服着てても

「男の子?」

って言われるお嬢様です。


最近は服や首輪で性別を判断するのはアテになりませんけどね。

だってお客さんのワンちゃんなんて、男の子なのにフリフリのスカート着せられてる・・・
(だったら女の子買えばいいのn)


その犬種のその子にすると決めた時点で、できる格好とできない格好があると思うんですよね、私は。

私はフリフリを着せたいとも思わないし、そもそも服を着せるもの必要最低限のときだけだと思っているので、体のラインを魅せる犬種で、カッコイイ見た目なトイマンとかに引かれるわけです。




87297.jpg





でも最近、「男の子?」と言われ続けるアテナが可哀想に思えてきたので、思い切っています。

私も小さい頃、親が髪の毛伸ばさせてくれなくて、短かったんだけど、それで歩いてたら「そこのボク?」って何度言われた事か・・・!
あのときの怒りは忘れられない。何度「はぁ?失礼やろ!」ってキレたか!
その反動かどうなのかはわかりませんが、もう絶対ショートにはしないと決めてる。






87298.jpg

まあどうでもええ話やけどな。



本犬は至って気にしてませんが、性別間違われるのは自分だろうが、愛犬だろうが許せないタチなので、オナゴに見えるようにしてあげますよ。


この首輪してたら流石に男に間違えられまい!




お盆に実家に帰るのが楽しみだね!





87299.jpg

わたし、あのおばちゃんあんま好きちゃうわぁ。



今度帰ったら絶対並べて撮影するから覚悟してください。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/50-936bfbc5
