--/--/--    スポンサーサイト
01/28/2008    新しいカラー
先日のお話ですが、アテナに新しいカラーを買いました。
カラーや首輪は沢山持っているんですが、散歩に使う一番使用頻度の高い物を買い換えたのです。
なぜ急にそうなったかと言うと…


職場で客注の商品をメーカーに頼んだ
 ↓
1月いっぱいだと卸売り価格から5%割引で購入できる
 ↓
折角なのでどう?って言われたのでカタログを見る
 ↓
プレミアカラー(アテナが使ってる物)が載ってた!
 ↓
購入☆


てな感じでとんとん拍子に進みました。
うーん!やっぱり職場の特権は素晴らしい!
プレミアカラーって、実は結構良いお値段するんですけどね。
安くで買えちゃいました☆





(アテナの背中にピントを合わせてしまった失敗)


実はこのアテナのプレミアカラーさん、仔犬の頃から愛用してるので若干小さかったんですよね。
(実際一番小さいサイズです)












もう少し太めのが欲しいなーって思ってたら、プレミアカラーに太めのがあった!
実際見てみたら思ってたより太く感じた。
一応いつも使ってるやつの二倍の太さなんですけどね。












これ、同じものなんですよー。
さすが3年間も使うと変色が凄い…
何度も洗ったりしたもんな。

思い出が沢山つまってるカラーです。









太さもかなり違います。
最初はかなり抵抗ありました。











ちなみにリードはホームセンターのセール(処分品)なので、300円のものです。
散歩用は汚れるので、このくらいで丁度いいです。
お出かけの時はちゃんとお洒落なのを使ってますが、普段の散歩は機能性を重視。

このプレミアカラーがとてもつかいやすくて好きです。
パラシュートチョークもいいんだけど…こっちのが好きです。

ただ、問題は色が「あー海外の商品だなー」って色しかなくて、本当ならもっと女の子らしいのにしてあげたいんだけど、あの色合いから選べとなるとどうしてもライムを選ぶ私(笑)
青系の色多くて…本当は白が欲しかったんだけど、白って汚れるから普通は作られないんだって。
ライムだってこれだけ変わるんだから、別に大差ないと思うんだけどなー…。

折角だから別の色にしようと思ったんだけど…
新色が出てない以上(もしかしたら出てたかもしれない)、結局ライムが一番ってなったので同じになってしまいました。










つけた感じもやっぱり違和感ー!
でも、首の長い子にはこのくらいの太さの方がいい…?

いつものよりちょっと重くて、やっぱりアテナさんは若干嫌がってました。
でも、慣れたら別にいけるよね。




首輪は太いほうがいい…って周りで言われましたが、別に太かろうが細かろうが関係ない気もします。
引っ張れば苦しいのなんてどっちも一緒ですしね。
とりあえず私は細いとアテナの首dと貧相に見えるので今回は太いの買いましたが…


「細いと引っ張ったとき首しまっちゃう~」

なんて飼い主さん居ますが、それっておかしくない?と思いながらも、感情は押し殺してお仕事お仕事(笑)
引っ張らせないように躾けるのが大前提だと思うんだけどな…
むしろ、苦しい事を覚えさせて引っ張らせないようにするのがいいんじゃない?

「首輪が苦しそうだから~」

って、ハーネスを購入される人も居られますが…
まあ、別に人の好き好きなんですけどね。
ハーネスは散歩中のコントロールしにくいと思うんだけど…な。




さて、カラーも変わったし、気持ちも新たに3歳をスタートさせようアテナさん!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/5-2b7849c6
