--/--/--    スポンサーサイト
今日はアテナさんのワクチン接種とフィラリアのお薬を貰うために病院行ってきました。
近くの病院でもよかったんだけど、小さい頃から行き慣れた堀江の病院にレッツゴー!

ワクチンのついでに、耳を診てもらい、フィラリア検査のついでに血液検査もしてもらい、とても出費が嵩みました。
問題なかったのでまあいいんですがね!
血液検査…私なんてここ数年してないのに。


で、その帰りに堺浜まで行きました。
(※ワクチン接種あとは安静にしましょう)


ホームズ寄って、いつもの海ふれに~。

そしたら、いつも以上に駐車場がギュウギュウ!
日曜に来たのが久しぶりだったから「最近は有名になって日曜もこんなに来るようになったのか?」と思いつつも降り立ちました。


テントがいっぱいあったので、イベントしてる事に気づく。
そして犬の鳴き声が聞こえたのでどうやらペットのイベントをしているもよう!

わーい!ってことで見に行きました。



そしたらフリスビーの練習会だったもよう!

私が行ったときはボール投げて取って来るスポーツをしてました。


名前はトライアルボール



半年前、前の仕事でお世話になったドッグカフェに行った時の事。
このトライアルボール用のボールに物凄く食いついたアテナさんに

「この子、トライアルボール参加したほうがいい!」

って周りの知らない人達から、凄く推されたことを思い出した。


当所、興味はあったけど参加方法もわからないし、どんなものかもわからないとのことで頭の隅に置いておいたこの競技。
ボールを投げて取って来るのを競うものとしか知りませんでした。


ですが、今日見て思った。


これだったら私等にも出来る!!

アテナの脚力と私の肩があれば上位狙えるのでは…!
日頃の練習の成果(ただ単にボール投げしてただけ)が存分に発揮されるぞアテナよ!

エクストリームやらは、道具がないとどうしても練習できません。
だけどこれはボールさえあれば余裕!


辺りを見渡して、運営本部みたいなテントを発見。
勇気を出していってみました。

決勝戦とアナウンスがいってたので、今日の大会はもう出れません。
だけど、せめてルールやら参加方法が聞きたかったので、思い切って運営の方に聞く事に。


ボールを投げて、点数を競う競技だけど、ボールを遠くに投げすぎても駄目だったのには驚いた。




84131.jpg


(トライアルボールを買った。黒い奴はガン見。)


ラインが引いてあって、遠ければ遠いほど点数は高くなります。
だけど、一番奥のラインを超えるとゼロになるので力の調節が重要。








84132.jpg


早く投げとくれ。



思い切り投げればいいんだと思ってた。
私、遠投には自信があったのに…思わぬルール。
加減、頑張ろう…いや、多分私が遠投してもライン超えることはまず無いと思いますが。





84133.jpg


ええい!待てんわ…ッ!!

でも…このボール、かなり投げ易いんだ。
小さくて軽くて…その割に丈夫。アテナの口にもジャストフィットしております。
いつものテニスボールよりマシじゃないか。





84135.jpg


取ったぜ!

あ、ちなみにボールはどんなボールでも良いそうです。
でもこのテニスボールより小さいボールがよかったのでウチは買いました。


朝の受付時間内に申し込みすれば、誰でもエントリー可能だそうです!
次は6月…絶対参加します!







84134.jpg



アテナと一緒に何かをする喜び、すごく嬉しいな。
訓練は…最近はおろそかになってます…ぼそぼそ。


1分間にどれだけできるかを競う競技。
アテナの体力だったら1分間フルに走れる!


今日からはこのボールでボール投げしよう。


アテナ、6月の練習会に向けて頑張るぞ!






84136.jpg



暴投せんといてな。


気をつけます…。



ちなみに、フリスビーの練習会も見てきました!
もう遅かったので、最後の上位者だけの競技だったんですけどね。

ボーダー多かったけど、ウィペットが3頭も出てて私1人興奮!
(アテナは帰りたがってた)


ウィペットの走りはやっぱり綺麗。
あと、体のラインがとても綺麗な子達だったんだ…!

ハウンドの走りはほんとうに軽やかですよね。
走り方がアテナに似てるのも惚れ惚れする要因です。

写真撮りたかったけど勇気が出なかった。
アテナがもっと愛想よくしてくれたら勇気出せたのに…!
(触られようとして逃げた愛犬)


ボーダーはやっぱりカッコイイ!
ダイナミックでアクロバティックにキャッチする姿は、周りから拍手を受けて当然!

そして何より、すごく楽しそうにしてるんだよね。
やっぱり…オーナーさんと何か作業できることが、犬の喜びだと思います。
私もアテナと一緒に頑張ろう!

こういうアウトドアなのが好きだから、やっぱり私は猫より犬を飼いたいって思うんだろうな。





帰りにランに行ったんだけど、ランが縮小化されて酷いことになってました。
小型犬エリア…あれ、なに?小さくない?

元々の小型犬エリアがフリーエリアになって、新しい小型犬エリアが前のフリーエリアの3分の1に縮小されてました。
日曜で人が多く、一応入ったけど3分くらいで出た。
ランなんて出来やしない…。


おのれ!!シャー○の工場め!!
最大だかなんだか知らんが、あんな所に建てるなーッ!!

景観最悪。そして向上できたら車も増えて空気も最悪。


もう、海ふれも行くメリットなくなっちゃったなぁ…。
それだったら、すぐに脱走してしまうけど、六アイのランの方が広くてマシだよ。

小型犬でもアテナみたいなパワフルな犬がチワワが喜びそうな広さで喜ぶわけないやろが!
かと言って、フリーエリアは大きい子居て色々気を使ってしまうから無理だし…。


あーあ…残念。好きな場所が一つなくなっちゃった。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



以下、ミニピンについての語り。
そうそう。ミニピンが増えてるのを実感しました。

ホームズでは3頭見たし、広場では4頭見た。
昔は1日でこんなに見れるなんて考えられなかったけど、さすが登録数上がってきてるだけの事はあるなぁ…。

飼うの大変だから、初心者向きな犬種じゃないと思うけど…
最近のミニピン飼ってる人、犬飼う格好してない所を見る以上、明らかに初心者だし…。
(ヒールの靴orスカートorお洒落着などなど…)

若い人にブームなようです。
ドーベルマン小型化で売ってるけど、その肩書き違うっつーの!
ショップでそういう名目にしてるのが、非常に頭にくる私です。


まあ、それはいいんだけどね…ミニピン飼ってたらトイマンとミニピンの違い、わかってほしいです。
毎日ミニピンを見ていたら、トイマンとの違い…少しは見えてくると思うんです。
私が毎日トイマン見ててミニピンとの違いがわかったように。
今日であった人のなかで、1人だけが「ミニピンじゃないですよね?」って言ってくださった。

私はミニピンも好きだから、トイマンとミニピンが混合されてイラッとはしないんですが…
勉強もせずに犬を飼ってる人はイラッとします。

たとえ飼ったときに勉強してなくてもさ、あとから勉強すればいいと思うんです。
自分が飼ってる犬種のこと、普通は知りたいと思いませんか?

そういう飼い主が居るから可哀想な犬増えてるのに…
まあ、そんなこと言ってたら私が属する業界が儲からないんですけどね…

変な葛藤が生まれます。
だからちょっぴり不機嫌な今日でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/27-a8b2ae64
