--/--/--    スポンサーサイト
先日(といってもかなり前だった気がする)お店が卸の業者から注文した際、サービス期間中だったとのことでクッキーがサンプルでついてきた。
なので即我が家も貰いました。色んな味があったけど、すごく気になって仕方なかったアガリクスをゲット!
ちなみに10種類くらいありました。何があったかもう忘れたんですが…。

そのクッキー、貰った事すっかり忘れててアテナのおやつボックスに仕舞ってたところ、昨日整理してて発掘した。
賞味期限は余裕だけど、もったいないことした。




8432.jpg


このサイズで105円だったかな…
とりあえず、すごく良質のクッキーなんですよ!



素材の風味を活かし、一つ一つ手作りされたクッキーです。
添加物の使用や味付けは、一切しておりません。
またコンニャク粉配合でお腹にやさしくヘルシーです。


(説明文そのまま使用)



コンニャクなんて贅沢ですこと…
最近のお犬様のフード類って、ほんとうに良いもの多いですよね。
無添加なんて…なんて凄いんだろう。その分値段も良い感じですが。






8431.jpg



密かに狙う犬。


犬のフードですが、基本的にうちはまず私が食べます。味見します。
職業病というわけでもないですが…最近どんなもんが出てるのか知る、いい経験だと思うからです。
だけど固いものは食べれません。柔らかいもの限定。
基本的に干し肉意外は今の所美味しいきがします。
馬肉ジャーキーはちょっと味が強烈でした。もう食べません。




8433.jpg


「まだか?」


しかし、最近のお犬様のお食べになるものは人間顔負けですよね。
これも見た目と良い、成分といい…なんて豪華なんだろう。
さぞ美味いんだろうな…



成分

アガリクス茸/小麦粉/全粒粉/卵/そば粉/オリーブオイル/コンニャク粉










私、これ食ったら死ぬわ






8434.jpg


「はよ食べたいんやけど。」



蕎麦粉との因縁は3歳の頃から繰り広げられております。
今まで死線を何度潜り抜けたか!
食物アレルギーだっていつか治るよ!といわれますが、治る前に食った時点で死ぬんだが。

3歳のとき、初めて蕎麦アレルギーが発症して…
父親の見舞いの最中だったのですぐに治療してもらって治ったんですがね…
その数日後、新聞で私より何歳か上の女の子が蕎麦アレルギーで死んだという記事を見た事が未だにトラウマです。


そうだ…最近犬の菓子にも蕎麦粉使われるようになってんだ。
前の仕事で自分の卒業した専門学校に行った時、後輩が犬の健康食作って犬連れに配ってたんだけど…
そのとき初めて蕎麦粉使う物が出てきたことを知ったんだった。

蕎麦は見るだけで痒くなります。
最近本当に色んな所に蕎麦粉混入されてんので、初めて食べる物は本当に恐いです。


なんで犬の食べ物に蕎麦粉入れるんだよ!!
美容と健康なんてほかのもので補えばいいじゃんか…。



ほんま、あぶないところだった…


犬のクッキー食べてライフストリームになるところでした。
(ゲームのやりすぎです)







8435.jpg



「アホらし。」


お前が、俺の、生きた証…!

(ゲームのやりすg/ry)




幸いアテナさんは蕎麦アレルギーでないので難なく食してくださいます。



でもね…例えばラム肉やウマ肉はアレルギーが出にくいという名目で売られてるじゃないですか?
あれってそもそも、今までそういった成分を使ってなかった(食べた事なかった)から、アレルギーが出なくて当たりまえなんだとか。
そのうち、どんどんそういうのでアレルギー出る子いるよ~って、前お手伝いしてた病院で教えてもらいました。

まあ…そうだよね。
たしかに最近色んな成分使われるようになったけど、初めて食べたものですぐにアレルギー出るなんてこと普通はないもんね。


(ちなみに私は初めて蕎麦食べた日にアレルギーに陥りましたが…ぼそぼそ)



そのうち蕎麦アレルギーの犬も出るだろう。
だって最近の子、弱い子多いし…。


この前お客さんが「猫アレルギーなんです」って言うもんだから「私も微妙に猫アレルギーなんですよ」って会話してたら…


「犬の話なんです」


って言われました。
猫だけじゃなくて犬も駄目だそうです。
なんてカオスな犬なんだ…。

アレルギーなので散歩にも出れないんだとか。
かわいそうに…。



とりあえず、今後は犬のクッキーであろうが油断せずにいこうと思います。




明日は卒業した専門学校で犬の栄養学のセミナーがあるから参加してきます。
丁度勉強したかった!すっごく楽しみー!
その内動物栄養士(だっけ?)の勉強したいと思ってるので、ちゃんと身につけてきます。

とりあえず蕎麦粉は必要なのかどうかをまず問おう。
元々狼だった生き物に、何故そんなものが必要なのだろうか。


午前中で終わるので、昼からは友達と堀江を放浪してきます!
もちろんアテナも一緒~♪

久しぶり(実に1年以上ぶり)の堀江、堪能してきます!


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/23-090db1be
