--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2008    六甲アイランド
六アイには芝生広場という所がありまして、そこは無料のドッグランがあるんです。

なので、26日の日に久しぶりに行ってきました。
秋ぐらいからいってないので、半年振り?

無料なことと、最近ブログやHPで紹介されてることもあり、常識の欠乏したロクでもない飼い主が多くなってきたため、うちは休日は行かないようにしてたりします。




83261.jpg



平日の昼間なのに、すでに2組居られました。
しかしどちらも端と端に座って遊んでなかった状態。

アテナさん、入ったはいいけど…どちらのグループのワンちゃんにも寄って来てもらえませんでした。
「ほら、自分から挨拶に行きや」と背中を押しても行かず…
とりあえず全力で「ボール頂戴!!」状態だったのでボール投げした。





83262.jpg



ほんと、何しにランに来たんだ。
結構好みがあるのと、気紛れなのとで、なっかなか遊び相手が見つからなかったりします。
ちみっこいくせに、中・大型犬とかの方が好きな子。

うちの常連さんのワンちゃんたちが来てくれたらよかったのにね。
トイプーとかシェルティとか…よく走り回ってくれる子がいるのです。





83263.jpg



とりあえず市販のテニスボールの小さいタイプなんだけどさ、毎回思うんだけど…
アテナの口にしてはデカイよね。
まあ仕方ないんでしょうが…規定とか平均的なサイズとかあるんだろうし。







83264.jpg



楽しそうなのはいいんだが、私は犬と遊んでほしくて連れてきたんだけど…
もっと夕方になれば、常連さんたちが集まるんだろうけどね。
夕方まで此処に居ると、寒くて帰るのが辛いんだ。
(※原チャで来てるため)




83265.jpg



たまに黒パグ君にちょっかい出しにいってました。
しかしすぐに遊び終了するアテナ。
追いかけっこしたかったのに、向こうがついてきてくれなかったから駄目だったみたいです。
(パグちゃんに無茶言うなよ…)

パグって大人しいイメージだったんですが、結構アクティブですよね。
あと人懐っこくてかわゆいです。


今までであったパグで、一番かわゆいと思ったのは、やっぱりこぶたさん家の映菜ちゃんと子供たちかな♪
いろんなパグに出会ったけど、体の大きさ、表情、性格と良い…未だにベタ惚れ状態です!
また会いたいな…♪




83266.jpg


結局あんま誰とも遊ばんかったけど、隣の禁止区域に行く事を覚えたので、もう駄目だ…と思って変える事に。

隣の禁止区域(犬立ち入り×)は、犬のニオイせんし、広いし…
そりゃ、行きたくなる気持ちはわかるんだけどなぁ…

しかし、ルールは守りましょうアテナさん。


一度行けることを覚えたら、犬ってもう絶対行っちゃいますしね。
早くフェンスできるといいなぁ。






83267.jpg



ドッグランの近くでチューリップ祭(?)をやってました。
道端の花壇に沢山チューリップがあったんですけどね、これってボランティアとか募金とかで出来てるんです!
六アイは本当に地域が一つになってる島だなぁと思いました。
ワンちゃんの名前で募金されてる方も居られましたよ(笑)







83268.jpg


春だなぁとしみじみ思いました。
こんな間近でチューリップ見たの、何年ぶりだろう。






おまけ



83269.jpg


帰りに例のホームセンターに行ったら、ついにあのバッグが売り切れてしまった。
あれ、誰か買ったのか…




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/21-3c795770
