--/--/--    スポンサーサイト
03/19/2008    御影クラッセへ
近所の人限定(というかお知らせ来てただけ)で、月曜日から3日間プレオープンの御影クラッセに行ってきた。




83195.jpg



私は2日目の昨日に行ってきました。
ペットパラダイスさんが入っていたので、敵状視察兼、情報収集兼、買い物目的(というか真の目的は此れ)でゴーゴー!




とりあえず上に上って、4階の本屋さんの品揃えに感動!
今度から漫画とか買うの楽になりそう!


案内板見ずにダーラダラ歩いていたため、ペットパラダイスさんはなかなか見つからず…
(きっと1階なんだろうな…とか思いながら放浪してた)

今月ピンチなので、服を買う余裕もなく…一応よさそうなお店に目星をつけてました。

そしたら3階で犬服屋さん発見!
本来は人の服のお店らしく、今回始めて犬服を扱うんだとか。

東京のセレーブなお洋服でございました。
東京の方では有名なブランドらしく、名前はDOGさん…だったかな?


ディスプレイの犬のぬいぐるみが服を着てなかったら確実にスルーしてた。
たまたま立ち寄ってみたら、店員さんがとても親切で…(プレオープンだからってのもあるんだろうけど)
つい話し込んでしまいました。

しかもお洋服が私ごのみだったんだ!
人の服の生地で、デザインも人服顔負けのかわいさ!

そこの店員さんと話してる最中に


「え?たしか此処ってワンちゃんはキャリーに入れてたらOKなんですよ。」



っていう情報を入手したので、夕食の買い物済ませたあと、アテナさんと一緒に再び行ってきました(ぇ)








83191.jpg


「どこいくん?」


ふふり。オサレなお店にいくのだよアテナさん。





83192.jpg


「階段が動いてるで!」

エスカレータ初体験。

「犬大丈夫だよ」と聞いていたとは言え、顔出してたら警備員さんから怒られるかな?と内心ビクビクしながら歩いていたんですが、関係者の人たちはガン見しただけで何も言いませんでした。

というわけで、キャリーバッグならワンちゃんOKなので、是非どうぞ!
(もちろん食品コーナーは駄目です)







83193.jpg


「あ、こんにちは~」


スレ違う人も驚いた表情だったよ。
きっとわざわざ犬連れてまで中散策したのって、私ぐらいじゃないだろうか…


3階に着いたら一目散にさっきの店へ。
店名は忘れてしまいました!レシートにも書いてなかったから…
行けばすぐにわかるんですけどね。

悩んだ末に服は購入しました。
店員さん、「また来ます」と言った人間が、まさか30分後に私が戻ってくるとは思っておられなかったようで…
喜んでもらいました。本当に私は馬鹿だと思います。ありがとうございました。







83196.jpg


ちなみにモスバーガーの横がペットパラダイスさん!
此処でもちゃっかり情報収集したところ、犬連れの人は1日目にも来られたようです。
そりゃ、ペットパラダイスさんの入ってる百貨店って、大体がキャリーだったら犬OKだもんね。

ちなみにペットパラダイスさんは犬歩かせるのもOK。
外からならリードだけでいけますよ。
試着もOKでしたが、私は服は買いませんでした~。

ペットパラダイスさんの店員さんも皆様明るくてすごく話しやすかったです!
モスが真横なので、昼どきは地獄だと仰ってました(笑)
私もこの立地では働きたくないな…あのニオイはすきっ腹に響く!
アテナなんて、ペットパラダイスさんに居る間、ずーっとモスの方ばっかり見てくんくんしとりました。

人見知り(というか犬種の性格なんだろうけど)の激しいアテナさんでしたが、最終的にペッパラの店員さん皆に懐いてました。
というか、お客さんにも気さくに近寄ってて、飼い主は驚きましたよ。
やっぱり一緒にお店に出勤してたことによって、結構人懐っこくなってるのかも?







83194.jpg


「便利な乗り物やなぁ」



そうそう。ペッパラでウロウロしてたら、一組のカップル(もしかしたらご夫婦)が、


「ミニピンやー!」


って近づいて来られました。
その時点で何回か同じように近づいてきた人(店員含め)が居たので、「トイマンチェスターテリアなんです」と何度目かの訂正をしてたんです。

そしたら、他の人とは明らかに違った食いつきで…
男性の方は、なんと懐からメモ取り出して
「もう一回教えてもらっていいですか?」
「どんな性格ですか?」
「何処で飼われたんですか?」
と質問タイムが始まり、驚いてしまいました。
最初、「何処かのペット業界の人かな?」とか思ってしまったり(笑)

お話を詳しく伺ったところ、ミニピンを買おうと検討中の方だったそうで、アテナさんにメロメロでした。

私はミニピンも好きだけど、飼った事の無い犬種(一時預かったとは言えミニピンはまだ性格よくわからないので)よりも、飼ってるトイマンの良さをプッシュしました。

凄く悩まれていたようですが、「帰ったらネットで調べてみます」と前向きに考えられてたご様子。






83197.jpg


(買った服)



そうそう。私も海外研修の時に始めてトイマンを見て、帰国したらすぐにネットで調べたんだっけ…
そこからドップリはまってしまい、今ではトイマンオーナーです。

同じように、当所はミニピンを飼おうと考えていたんだけど…小さい頃から大好きだったドーベルマンに顔つきが似てる方が気に入ってしまった。

大体、ドーベルとミニピンって、あんま関係ないでしょ?
マンチェスターとドーベルの方が血が濃いしね。
やっぱりドーベル好きだとトイマンのマズルに惚れてしまうんです…!


あの方達の一生のパートナー選びのお役に立てて、すごく嬉しかったです。
飼う飼わないは別にしろ、また何処かで…次はトイマン仲間としてお会いできたら嬉しいですね。

私も未だにロスのドッグショーで私にトイマンを会わせてくれた、あのショーブリーダーさん方にはすごくすごく感謝しているのです。
英語なんてちゃんと喋れないし、鬱陶しいくらいサークルにへばりついて見ていた他国の人間で、きっと印象は悪かったんだろうけど…
言葉にできなくても、最後にいった「Thank you」に込められた気持ちは、ほんとうに大きいものです。

見たり聞いたりしないとわからないことって多いですもんね。





83198.jpg



たいして買い物もしなかったのに、ペッパラさんに長居してしまって本当に申し訳ありませんでした!
きっと「迷惑な客」と思われていたかもしれませんね。

ペッパラの男性の店員さんも「こんな犬種飼いたいんです」って言われていたアテナさん。

品定めをしていたら「ミニピンじゃないですよね?」と知らない方から声をかけられて、ミニピンじゃないと本日初めて気づいて下さったあのお姉さん。

今日はたくさんの人とお話する機会があって、とってもたのしかったです!


ペッパラさんには感謝しています。

でも、服買いませんでした。ごめんなさい…!


ペッパラさん…というかクリエイティブヨーコさんのお洋服、可愛すぎてアテナにはちょっと…!
アテナはクール&ビューティーがいいとか思ってる飼い主です。

でも、ペッパラさんのお洋服は3年間愛用してるものも何点かあったりします。
近くに出来て本当に嬉しかったり!

また行こう。




83199.jpg


「もういい加減にして」


私はアテナさんにスカートなんて滅多に買わないのですが、このデニムのスカートが凄く気に入ってしまいました。
サイズは胸囲がピッチリなのですが、着れないこともないので…今年の春はこれで街を闊歩しようぜアテナさん。

これでもう…男の子とは呼ばれまい。
黒犬のサガですよね。かわゆい服着てても男の子って呼ばれますし。

大家さんには今でもたまに「アテナ君」って呼ばれるし…(笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/17-38a8e73c
