--/--/--    スポンサーサイト
先日のこと。
お店に新しく置く商品のモニターをしてほしいとのことで、小型犬はうちのアテナが代表に選ばれました。



83161.jpg



これ。
マンゴーの木で出来た玩具です。商品名はわかりません。箱は店においてきました。

マンゴーの木なんで、なんと…食べても大丈夫なんだとか!
木を齧るのが好きなワンコにはもってこい!!

鈴が近くにいるんだったら、鈴にあげたかったな~。




83162.jpg


「なんやこれ」


かく言う我が家のアテナさんは、獲物を殺す遊びが大好きなので、ピーピー鳴る玩具(獲物の断末魔の声と同じ音が出る玩具)じゃないと絶対遊ばない。
ロープトーイ…買ってあげたのになぁ。たまに引っ張りあっこするくらいで玩具箱の住人だよ。



だから、最初モニターはお断りしたんです。
遊ばないのがわかってたし、良い意見なんて出せないと思ったので。


だけど、断ったその日帰宅すると、留守番していたアテナさんが高校の頃から大切にしていた私のシャーペンを粉砕してくださっていたので、次の日「やっぱりこれあげるから」ってマネージャーからモニターの要請を受けました。

うっうっ…高校の時から一緒に戦地(※テスト)を潜り抜けてきた相棒の無残な姿…。
アテナよりも長い事いっしょにいたのに。
片付け忘れてた私が全力で悪いのだが…酷いぜアテナ…。




83163.jpg


「ええニオイするやん」


とりあえず、一向に噛み付こうともしないアテナさん。

ニオイ堪能しとらんで、ええから噛んでくれないだろうか。
でないと明日仕事に行った時に、私が会話に困るんだ。






83164.jpg



埒があかんので、強制的に噛み付かせるために振ってみた。
案の定食いついてきたぜ。ははん!扱い易いワンコだわ!





83165.jpg


でも、振って噛み付かせてるだけじゃ意味ないんですがね。
カジカジしてこそこの木の棒は真の効果を発揮するんだ…!



…って思ってたら、この後ちゃんと自分で咥えてもっていきました。
おぉ!意外と遊ぶ(噛む)気満々か!










83166.jpg



ハウスは安全地帯。


しかし、この後…棒をハウスに放置して出てきました。
え、保管しただけ…?










83167.jpg



諦めて放置してました。
そしたら、なんか炬燵の中で音がするなー?と思って覗いたところ、なんとアテナがカジカジしてた!

うおーっ!て感動してしまいましたよ。
だってあの私に構え!そして放るが良い!と、人とじゃないと絶対玩具で遊ばないアテナさんが、一人で遊んで(?)るんだから!

わー!これ留守番のお供にいいわ!
流石に意外と木は食べてないようなので、内臓の心配もあんませんでいいかもね!


真剣に噛んでたので、本当に助かります。
ストレス解消できるし、顎の力も鍛えられるしね!


もちろん次の日、マネージャーにこの喜びを伝えました!
なので、近いうちに入荷する事決定♪

いやー貢献できてよかった!
今度実家に帰省する際は絶対鈴にこれを買って帰ろう。


あと、近所の人や店の常連の方にも既にオススメしてたりします。


意外と木を噛むワンちゃんって多いもんね。
やっぱ食べても大丈夫な素材じゃないと!




まあ、一つ問題があるとするなら…

カーペットの上で食べられると、掃除が大変だったことでした。




うん…アテナが楽しんでくれるならそれでもいいんだけどね。



興味のお持ちの方も多いかもしれないので、ちゃんと詳細メモってきます
ちなみにまだ値段もわからなかったりする。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/16-ea59af56
