--/--/--    スポンサーサイト
あれから、私とTさんと飼い主さんの3人で話す場をもうけました。
私とTさん視点、飼い主さん視点のこの1週間を改めて話し合いました。




まず、飼い主さんですが、



ちゃんと警察に届け出ていた



そうです。



しかし、前々回の記事でも書きましたが、Tさんはすぐに警察に連絡をしていましたが、




届け出は無し



と回答されています。



おい、東○警察仕事しろや…ピキピキ。




これでわかりました。

警察は信用ならん!!



ただ補足ですが、もちろんちゃんとしてる警察署はたくさんあります。
○灘警察はこの体たらくでしたが、その横の区内の警察署はちゃんとしてくれると聞きました。


百歩譲って犬が物扱いになってしまうことは許そう…しかし、ちゃんと届け出出とるんやから仕事せんかい!!
給料泥棒かお前らは!あんだけ人数いるくせに!!!一日中ただ電話番しとけばええってもんちゃうやろが!!
ちゃんと仕事していたら、じゅりさんは1日も早く飼い主さんの元に戻れたんやぞ。そう考えると腹が立って腹が立って…!!



更に付け加えると、じゅりちゃんが無事にお家に戻ってから飼い主さんが改めて警察に「見つかりました」の報告をしたそうです。
その時もなんかのらりくらりで、Tさんが連絡してたことなんて一ッ言もなかったらしい。


警察の耳の穴はちゃんと鼓膜に通じているんですかね…右から左へ一本の空洞になってるんじゃないかと疑うわ。

これ、万が一じゅりちゃんが保健所に行ってても無事に戻れたかどうかわからないですよね…そう考えると本当に怖い。




これは本当に教訓になりました。
私、また犬を保護することになっても、絶対警察に引き渡しとかはしない。
私が引き受けたらウチで預かるのは決まってるからいいんだけど、本当にこの区内の警察署は信用したら駄目!!
道路の取り締まりくらいしかしてへんのんちゃうか。

これを踏まえ、犬が逃げ出した時のことってちゃんと考えないといけませんね。
ただ条例でノーリードは禁止されている以上、何らかが原因で首輪が取れてしまう以外は日頃から散歩中とかにノーリードなんてしませんけど。
首輪(ウチはチョークですが)もちゃんとサイズの合うものにして、抜けないように細心の注意を払いましょう。



私のこの体験談が少しでもたくさんの人の目に触れて、聞かれて、お役に立てれば幸いです。




肝心のじゅりちゃんですが、あれから元気にやっているようです。
ただ、今までそんなことはなかったのに、後追いが激しくなってきているんだとか…

あと、散歩中は、私みたいに長い髪を括った若い女の人とか、Tさんみたいな細見の優しそうな年配の女性を見かけると、そっちに寄って行くようになったとか…なんだか嬉しいですね。

何度口にしても足りないんですが、今回は本当に本当にじゅりちゃんが無事に帰れてよかったと思います!
そして、警察には気を付けようと思いました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/116-c44d5459
