--/--/--    スポンサーサイト
03/09/2011    今日はアテナ記念日
ペットを飼っていらっしゃる方は、記念日が2つあるとおっしゃいます。


ひとつは誕生日。

ひとつは家族になった日。






そして今日は、我が家にアテナさんが来て6周年なのです!





おめでとう!おめでとう!!






1103091.jpg


至極興味のない顔。





6年前の今日、私はまだ学生でした。

春休みを利用して犬を慣れさせたかったので、その時期に合わせて引き取り日をお願いしていました。

春休み初日、アテナさんを迎える2ヶ月も前から用意していた新品のキャリーバックを肩から下げ、御堂筋線に揺られて行ったのはいい思い出です。

慣れない地下鉄の騒音に怯えた子犬が初っ端から新品のキャリーバッグの中でリバースしたのもいい思い出です。

今ではキャリーバックに入ったら大人しくなりましたけどね。。。



サークルに入っていた4姉妹の中から一番最初に選ぶ権利をずうずうしくも私が頂き、悩みに悩んだ挙句、なかなか愛想もなく一番近付きもしなかった子犬が、手を伸ばしたら袖を噛んできたという理由で引っ張り出したのがアテナさんでした。


血統書名は希望してATHENAと入れてもらいました。

アテナさんの由来はギリシャ神話の女神様でしたが、もう一つの理由が最初にもらう予定だった両親犬が「ア」から始まるという共通点があったので、「ア」から始まる名前を1ヶ月もかかって吟味していました。

そしてアテナさんを迎えるまでの準備期間は、自分でも驚きの1年間です。




最初はすぐにコテンと寝ていました。

張り切って買い揃った玩具で遊ぼうと私は1人空回りをしていたのはいい思い出です。

アテナと初めて過ごす春休みの最中、アテナを連れて実家にも帰りました。

大きい犬(中型犬)に慣れていた皆は、ちっこい黒い物体の扱いにすごく戸惑いました。



思い出すとしみじみしてしまうアテナのメモリーが詰まったアルバムは実家の祖母が絶賛紛失中です(^p^)

見たいのに…ぐぎぎ!

半年くらいまでほぼ毎日1枚撮り続けた写真は何よりの宝です。

しかし、アテナが大好きだった祖父の見舞いに持って行ったきり、数年感行方不明となっております。\早く出ておいで!/







1103092.jpg

6年間、あっという間でした。

体の調子もまだまだ悪くないので、これからもゆっくりした時間をアテナさんと過ごしていきたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/111-ba41d1e5
