--/--/--    スポンサーサイト
03/09/2008    オリジナルフード
最近アテナさんがイミューンさんに飽きてきてしまったのか(?)、フードの食べっぷりが微妙なので嘆いていたところ、お店に置いてるオリジナルフードの賞味期限がヤバイとのことで、入手してまいりました。

きっと運動してないから、ご飯も勢い良く食べるほどお腹すいてないんだろうなぁ。


8391.jpg


THE 1kg


無くなっても継ぎ足ししないので悪しからず。
ちゃんとフードはフードで食べなさい。
食べなくなっても我が家は甘やかしませんよ。食べるまで絶食続けてください。





8392.jpg


米粉がベースのフード。
ちなみにえぞ鹿が入ってるらしい。
私でも食べた事ないものを食べるなんて…なんて贅沢なのかしら。最近のお犬様達はッ!

このフードはオーダーで材料も決めれたりするので、結構高級だったりもします。
だからというわけではないのですが、食いつきは上々。




8393.jpg


粒はこんな感じ。
パッと見小動物のフードか、熱帯魚の餌に見えるかも?

ただ、このフード食べると便がゆるゆるになったりする。
下痢になるわけではないのでいいけどね。

健康にはいいので問題ないのです。






8394.jpg


もちろんこのフードだけでは与えません。勿体無い。
大事に大事に使っていきますよ。

なので、いつも食べてるイミューンさんとコラボしていただきました。

イミューンさん、小型犬用の小粒タイプがありますが、我が家は普通の粒タイプです。
なぜかというと、小粒だと飲み込んでしまって噛まないからです。
噛む事によって、顎の力鍛えささないといけない…という事を聞いてからは小粒は引退しました。

トイマンは口が大きいので、尚更大粒タイプじゃないとね。


ちなみにこの食器もお店で買いました。
食器代なんて牛革ですよ牛革!
これ、一つだけでも結構良いお値段です。
だけど可愛いので買いました。

それを母に言ったら「犬にお金使わずに自分にもっと金使え」って怒られました。


後悔のしない生き方をしたい。






8395.jpg


あぐあぐ。



ちょっとトッピングするだけでこの食いつきよう。
本当にお前は羨ましいくらいいい物を食べておりますね。





8396.jpg


がつがつ。


ちなみに犬は味覚がないらしいので、味はわからないみたいです。
(お手伝いしていた病院の獣医さんから聞きました)

なので、食いつき諸々ってきっとニオイで決まるんだろうなぁ~って思います。






8397.jpg


無くなった後もきっちりペロペロしておきます。
卑しい子ですね。
食欲あるのは良い事ですが。





お客さんで


「うちの犬(友達の犬)は、手ですくってあげないと食べないの」


というあるまじき発言をする方が居られます。
「えー!」って思うかもしれませんが、最近増えているんですよね、こういう家。

この前専門学校の友達と会った時、お互いにお客さんの話をしたら、必ず一人はこういう人が居るという話になりました。

ほんと…どこまでお犬様なんだ。


手ですくわないと食べないそうですが、だったら放っておけばいいのに…とか思ってしまいます。
うちではそんな甘ったれたことは許しません。食べなきゃ無視!


いまのところ、我が家の犬達は食には貪欲と言う立派な犬根性の持ち主なので助かっております。






8398.jpg



はい、完食。
ごちそうさまでした。


この食器のメーカーさん、良い商品を作ってくださってるので愛用してたりします。
(高いけど…)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/11-140619a8
