--/--/--    スポンサーサイト
03/04/2008    住吉川にて
最近仕事で相手してあげられなかったので、今日は過ごし易い気温よりもちょっと下くらいだったけど(?)散歩に行きました。
最近は暖かくなり、日照時間も延びたので散歩日和ですよね!




8342.jpg


場所は住吉川。
今日は阪神住吉駅~阪急線まで歩く事にしました。






8341.jpg



しかし、共に歩いてたこの方は、横に階段が現れるたびに登って帰ろうとしたり、まずこの川沿いに降りる事すら拒絶してた。
どんだけ嫌か。




8344.jpg


お店のお客さんで、この川沿いを散歩コースにしてる人が結構多く、今日も敢えて散歩してそうな時間を選んでみました。
誰かに会えるかな~?と期待したのですが、誰にも会わなかった。
それどころか犬が少なかった。




8343.jpg


まあ、お客さんのワンちゃんに会っても、この愛想のない子は近づきもしないんですけどね。

しかし、アテナにもそろそろこの地でカッコイイボーイフレンドを見つけてやりたいのですよ。
大家さんのホク(愛犬)との話も色々あるのでそれもブログに描こうとして……半年たったな。今度書きます。

イタグレ的なスリームなハンサム君や、ボーダー的なスポーティーなサワーヤカ君とか居ないのか?と期待してました。
だって芦屋が近いんだもの!(←?)



8345.jpg


「上に人歩いとるで。」



でも、よく考えれば、セレーブなお犬様がこんな所歩いてるわけないよな、と気づく。
というか、噂どおりラブしか見なかったです。

あと、フレンチやボストン増えたな~って実感した。
お店に来るワンコで3歳越えのフレンチやボストン絶対見ないもん。
やっぱブームですかね。なんか切ないです。



8346.jpg


それにしても、久しぶりに沢山歩きました。
最近原チャばかり乗り回してて、チャリも半年くらい封印中。

お陰様で散歩の最中脇腹痛くなるという事件勃発。
自分の運動能力の低下にショック受けた。

食っちゃ寝してて寒いとすぐに散歩を終了したがって黒豚化してるアテナさんと、
職場の差し入れに甘えて折角年明けに減った体重が元に戻ったところか増えてしまって悲惨な豚の飼い主のダイエットですよ。
(豚さんごめんなさい)

アテナさん…自慢のスリームボディが台無しです。
クビレは何処ぞ。


でも、改めて思うけど、アテナが居なかったら私って間違いなくインドア生活送ってたんだろうな~って思う。
休みの日は絶対ゲームかネットか漫画読んでるか寝て過ごしてそうです。
アテナが居て良かった~。

小さい頃から山と共に育ったので、一人で山とかモサモサ登ったりしてたんですが、一人でウロウロするよりかは犬との散歩が一番楽しいです。




とりあえず良い運動になったので、なるべく時間作って住吉川を歩こうと思いました。

今度はお客さんの犬に会いたいー!



一番会いたいのは、最近会ったコイケルホンディエ!
その子が来る前に一度お店に来て下さったのですが、先日ワンちゃんと一緒にご来店!
コイケル君6ヶ月の子はすーごく元気で可愛かった!
お住まいが近くなので一度店じゃない場所で会ってみたいな~。

アテナよ…きっとお前の好み(※)の子だと思うんだ。

(※) 活発、年下、足長い子が好きです



アテナは前に住んでた所のボーダーコリー、アキレス君のことが今でも好きなのかな…。






8347.jpg



明日も休みだ。
また明日も来れたら来よう。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://athena0120.blog35.fc2.com/tb.php/10-9ba7e8eb
