--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2009    カインズへー。
欲しい物があったので居候犬とカインズいってきました。







93291.jpg





カインズのペットカートは乗せやすくて助かります。







欲しいものが見つかったので購入した後、家に帰ってアテナを洗濯・・・。

朝食の際に、私が謝って牛乳零したんですが、その零した牛乳を一所懸命嘗めてる際に顔中牛乳だらけでベトベトだったので洗うしかない・・・と。



まあ1ヶ月経ってたので洗う時期でもあったのですが。





犬のシャンプーの目安は1ヶ月です。

とくにトイマンならそのくらいで十分・・・。


洗い方次第では臭さなんて無いですしね。




居候犬も臭かったので洗いました。

スムースを飼育するのはアテナが初めてで、2匹目がこの居候犬なのですが、日曜日(引き取った日)洗ってもらったはずなのに2日で臭くなるというしまつ・・・。

ていうか、サロンで洗ってるのに臭くなるってどういうこと?



私はサロンに出しません(出したくもないですし)ので、サロンの実態はよくわかりません。
ただ、10年以上この業界に居る人に友人の勤め先のことを話すと「7割~8割がそんな店」と仰います。

勉強のためにアテナにお願いすべきことなのかもしれませんが、犠牲のような感じだしなぁ・・・。
何千円も払って悪くされるくらいなら、自分でやるのが一番安心する。


1回しか洗ってもらえないのに3000円近く払うのも納得できないな~。

私が管理してる間は、アテナにも居候犬にもちゃんと皮膚のためのシャンプーをしてあげます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/27/2009    お散歩
お知らせ

ダックスの里親募集中です。
詳しくは此方







昨日の出来事ですが・・・


居候犬と一緒に、ちかくのホームセンターまで散歩にいきました。






93261.jpg



二匹連れてたら、すれ違った子供が



「同じまっくろの犬連れてるねー」




ってお母さんに言ってました。

まっくろだねー。








93262.jpg

桜もだいぶ咲いてきております。


今年は花見にいくかなー。
(去年もそう言って面倒臭がっていかなかった)










93263.jpg

滅多にいかないホームセンターに行ってみた。

カートの小ささに涙。

だからカイ○ズホームのほうが好きなんだ・・・!





恒例の、生体コーナーを覗いてみる。

生体コーナーは、勉強の一環で(値段とか流行り犬種とか・・・の情報を得るため)ペットショップに行けば必ず覗く場所。







ちなみにこれ、なんだと思いますか?













93264.jpg


Eセターみたいな色・・・。



正解は、ダックスフンドです。


最近は真っ白のダックスが流行ってるそうですよ。
なんでそんな遺伝疾患持ってそうなのを飼うかなぁ・・・。
珍しいっていうか、リスクが高いから作られなかっただけじゃん。
ソリッドホワイトにするくらいなら、ソリッドブラックのほうがいい。

色々考えるもんだよなーほんと。

今此処には、幸せを探し中のダックスがいるというのに。



ていうか、この子の入ってるショーケースに貼ってる値札が、隣のヨーキーの物と入れ替わってて、「この店はやる気あるのか?」って思った。
だって近くに生体コーナー担当の店員が居るのに、気付いてるくせに何もしないんだもん・・・。同業者として如何かと。



そんなことしながら通り過ぎようとしたら、天使を見た。















93265.jpg


かわあああああああああああ!!!











93266.jpg



かわいすぎるううううう!!!


生体展示販売大嫌いだけど、ちょう癒されました。

アビンかわい






とりあえず目的のものがなかったので、適度に日用品を買って帰る事にしました。


やっぱり出来たばっかりのペットコーナーは品揃えが残念だったなぁ・・・。








93267.jpg


よくわからないけど、春っぽい花もたくさん咲いてました。











93268.jpg


帰りは住吉川を通って変える事にしました。

国道通るの面倒で・・・。





1時間半の散歩でしたが、お二方ともしっかりついてきてくれましたよ。

おつかれさん。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/18/2009    皆様にお願い
今日も文字だけです。


当分はやめよう…と思い、触れずにいた事なのですが、また再び、犬の保護活動に携わることになりました。
(ただし、もう愛護団体の手伝いではありません)


知人のトリミングサロンに預けられ、飼い主が迎えに来なかった・・・

そういう経緯のダックスを、日曜日から預かることにしました。



自分からする保護活動は初めてです。

団体と言う媒体がないので、自分で全部しないといけません。



勿論、引渡しも私が徹底して行います。




でもそれが気楽なのかもしれない・・・団体に振り回されるのは、もう懲り懲りなので。



まだ本犬も見てなく、知人からの情報だけで判断するのもアレなので、詳しくは私が引き取りに行ってから書こうと思います。

知人からすると、私が飼ってくれるのが一番良い・・・とのことでしたが、出来る事ならちゃんとした家庭に迎えてもらいたいので、当面はその方向で話を進めます。
見つからない場合は勿論私が飼う事も視野に入れて・・・。

期限はなるべく1ヶ月以内。犬の為にもうける期間です。


詳しくはまた日曜日以降に!





里親募集する犬の情報(わかる分のみ)



犬種:Mダックス(スムース)
毛色:ブラック&タン(アテナにソックリなタンの入り方をしてました)
年齢:不明
性別:オス

経緯:トリミングサロンに預けられたまま、飼い主が引き取りに来ませんでした。しかも、これが2度目の飼育放棄なので、次は絶対捨てない飼い主を探します。なんとしでても。




もし、里親になっても良いよ!と言う方が居られましたがご連絡ください。
ただし条件は近畿圏(大阪、兵庫、京都、滋賀くらい・・・)限定です。
引渡しは私が直接お家まで伺い、確認してから行うので、いける範囲がこの位なんです。

あと、ネットを媒体にした里親募集はあまり信用できるものでもないので、慎重に行う面がございますが、ご了承ください。
というか、ネットを媒体にした里親募集自体あまりしたくないんで、公にはせず、ブログだけで留めておこうと思っています。


理想は近所が良いんですよね・・・私がグルーミングとかに伺えれば、1ヶ月に1度逢えるし。




ともあれ、詳しい情報は日曜日以降。

写真を見た限りではすっっっっごく可愛かったです。



早く飼い主が見つかるといいな・・・。


03/11/2009    今日は文字だけです
少し遅くなったけど、3月9日は私とアテナのもう一つの記念日。

アテナが我が家にやってきた日です。

当時住んでたところは今と違うところだけれど、アテナがアテナとして私の傍で一生添い遂げることになった、スタートの1日目。


アテナの4周年記念は、正確には9日からかもしれませんね。




春休み開始早々という恵まれた日にアテナを連れて帰って、まだ不安でいっぱいだったろうに、実家に帰省までもさせてしまった。

アテナはよく、私に尽くしてくれてると思います。


あと何年、この日を迎えれるかわかりませんが、大切にしたい日の一つです。




ちなみに鈴のスタート記念日は7月31日。

生誕したのがいつかわからないので、ウチに来た日が鈴の誕生日。
 


奇しくも、父親の誕生日の丁度1ヶ月前。



家族のだれも覚えていませんが、7月31日は実家のほうに向かって「おめでとう」と言ってあげてます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/07/2009    久し振りの住吉川
先日のことです。

春になって暖かくなり(全然なってないけど)、我が家のアテナさんの散歩意欲も若干湧いてきたようで、少し遠めのお散歩~。









9311.jpg


おお。やる気だな。

しかしいつもスタートはやる気なのに、すぐ駄目になるのが我が犬。


どこまでいけるかわからないけど、一応、私もアテナも軽装での出陣。
















9312.jpg


なんとか到着☆

久し振りの住吉川です。


日曜日だったので人が多かった。











9313.jpg


朝は天気がよかったのに、色々やってて出たのが3時くらいになっちゃって、暗くなってきてました。

天気が下り坂の日が多かったから、川の水は多かった。


ていうか寒いのに川沿いに行くのも間違いだと思った!
(寒かった!)













9314.jpg


歩いてたら、何故だか鳩がストーキングしてきました。

気のせいだと思っていたけど、間違いなくストーキングです。


だって、反対岸に渡ったらパタパタと飛んでくるし、気のせいだと思ってまた川を渡って反対岸に戻ったらパタパタと飛んでくるし、早足で歩いていたらパタパタと飛んできて追いかけてくるし、折角なのでしゃがんで鳩を待ってみたらテトテト歩いて迫ってくる割に1メートル以内には寄ってこない。

何がしたいのかわからない。

しかも他の人が横を通っていっても逃げない。追いかけない。


仕方ないので放って帰りました。

そしたらいつの間にかどっか飛んでいったようです。変な子!


鳩にストーキングされたのは初めてだ。












9315.jpg

シェルティの悟空くん。



散歩中に職場のお客さんにお会いしました。

どうやらお近くに住まれてて、住吉川は毎日の散歩コースだとのこと。

でもお会いしたのは初めてです!私は殆ど行ってないんですけどね。歩かない子が居るし。



「もうすぐ2歳なんですよ。」

と言われ、子犬の頃から見てきてる私は「もうそんなに月日が経ったんだなぁ」ってシミジミとしてしまった。


そうやって年を取っていくんですね。寂しいかぎり。






帰りはちょっと遠回りして御影クラッセの前を通ってきました。

(先日までウチのブログをググるとクラッセの記事が検索ワードの上位だったのは何故だろう)



ペットパラダイスさんが先月の25日で閉店だったので、何ができるのかな~と思って通り過ぎたんですが、やっぱりペットのお店ではないんですね。

まあ・・・立地というか、あそこはペットの店向きじゃないですし・・・仕方ない。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ


