--/--/--    スポンサーサイト
02/28/2009    素敵な贈り物
Yさんより、素敵な贈り物を頂いてしまいました!





92281.jpg




な、なんと!アテナさんのイラストを!!

しかも額に入ってて、すごく大きいのです!

色合いが私の大好きな緑色で固められていて、すごくご満悦~♪

さらに、写真の数百倍可愛く描かれているんです!






92282.jpg




こんな立派なものでお誕生日のお祝いをしていただけて、アテナは幸せ者だと思います!








92283.jpg

黒毛の短毛種って絵に描くのがすごーく大変なんですよね。

毛並みや光沢を表現するのが難しいので。


でも、このイラストは光沢がすごく綺麗に描かれています!

こんな流れるような絵の具のタッチ、すごく私好みです♪



あんな画質の悪い写真なのに、こんなに陰影とかも綺麗に表現されていて本当にすごい!!









92284.jpg

(立てかけられてすごく不満げな愛犬の図)


Yさん、本当にありがとうございました!!

こんな立派なもの頂いてしまい、恐縮です・・・!










92285.jpg

一番よく目に付く場所に飾りました。

大切にします!





Yさんは現在、新しい家族と一緒に暮らされてるとのこと♪

その内、アテナとミルクちゃんを会わせてみたいですね!



ほんとうにありがとうございました!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
02/14/2009    海ふれに
先日の祭日に、何ヶ月かぶりに海ふれに行ってきました。

ランがよくわからない区切られ方をしていた・・・何、あれ?

一体何個つくるつもり・・・?



相変わらず人がごちゃーと居たので、小型犬の少ないほうのランに入ったのだけれど、高飛車なシュナが煩いのですぐに隣のランに移動しました。

相変わらずイタグレ人気の恩恵は此処まで影響されているようで、私が入り浸ってる頃には全く見かけなかった犬種なのに、今は何頭も走り回ってます。


やっぱり我が家の犬は、最終的に遊び相手はイタグレになるんですが、その日居たイタグレの子犬がまたマナー悪い・・・

いつか咬みそうなんだけど?とか思いながら警戒して見てました。

アテナさんはカーミングで「やめろよ!」って言ってるのに、全くの無視でワンワン吠え続けてます。

あんな激しいイタグレ見たの初めて。犬語がまったくわかってない!


って、プリプリ怒ってよく見たら、ウチの職場のお客さんの犬でした・・・ああ、やっぱりマナー悪い犬はウチの客なのか・・・orz


ウチのお客さんのイタグレがグループ作ってアテナを囲んでくるので、最悪!!とか思いながら、ものの10分で退室ですよ。

やっぱり人が増えた海ふれはもう楽しめないな・・・。

何が起きてもおかしくない、って行くたびに思うようになりました。



小さな子供もランの中に居て、まるでふれあい動物園のようにはしゃいで寄ってきます。

あんな小さい子を野放しにして、咬まれても知らんぞ・・・と若干イライラしながら警戒体勢。













92111.jpg


その辺ぐるーりと回って帰る事にしました。

ノーリード止めろって言う執拗なアナウンスに驚いた。最近の海ふれはマナーの悪い人ばっかなんですかね。

アナウンス流れてても放してる人いましたけど。

人の少ない平日は仕方ないとしても、人の多い休日はちゃんと繋ごうよ・・・
(※平日も駄目です)












92112.jpg

体重もベスト体重で、なかなか良い身体のラインをしてくれてます。

このまま維持だ!盗み食い厳禁。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ





02/08/2009    近くにトイマン!?
今日、出勤して早々。



「昨日な、魚○に住んでるイタグレの人来ててん。」

「あ、そうなんですか。ウチと近いですね。」


という、割と珍しくもない状況に、素っ気無い返事を返す。



「その人がな、一番最初はミニピンで、次にトイマン飼って、それで今はイタグレらしいわ。」

「トイマン飼ってたんですか!?」



一気にテンション急上昇!!

昔トイマン飼ってました~なんて人、珍しすぎる!
私の知ってる最年長のトイマンでも、まだご健在ですし・・・。



なんで私の居ないときにそういう事起きるの・・・orz

いつもそうだよ。私の出勤日のほうが休みの日よりも少ないのにも関わらず、いつもタイミングが悪い!


また会えるだろうか・・・近所は近所・・・ていうか駅一つ分の距離なんだけど、1年以上住んでるこの地で、散歩中にイタグレに逢った事など無い!
(近所しか歩いてないからかな~。)

以前、六アイまで散歩してたとき、ジョギングしてた人に「ウチも昔トイマン飼ってたんですよ~」って言いながら話し掛けられたことあったけど、もしかして同じ方・・・?

だって、「近所」「昔トイマン飼ってた」っていう共通点ある人って早々居ないよね・・・(とくに後者が)

ううう!妄想は膨らむ・・・今度は会えるといいな!






9281.jpg

我が家のトイマン、専らこんな感じですけど。







そういえば、今日もイタグレのお客様がたくさん来られた。

やっぱり急激に登録数上がってるだけのことはあるな~。さいきんはイタグレ多し。


私はこういう系が好きなので、イタグレもそうだけど、ドベやピンやウィペットが来るとハイパーテンションになります。

イタグレの人と犬の話になって、「何飼ってらっしゃるんですか?」って聞かれると「トイマン飼ってるんです」って返答するんですが・・・


イタグレの人って、トイマン興味ある人少ないよね。


トイマン飼ってる人は、イタグレ欲しいな~って言う人が多いんですが、イタグレ飼ってる人でトイマン欲しいって人はあんま聞かない・・・。

というか、トイマンという存在を知らない人も多いんだけど。
(実際「あーそうなんですか」で済む人は「この人、トイマンって知らないな・・・」って思ってたり)

イタグレと体型似てる(イタグレの血が入ってる)犬種なのに、あんま興味ないのかなぁ?
今日来た人も、会話が弾むことはなかったし・・・。ちょっと残念。









全然関係ない話。


デジカメの写真を整理してたら、年明けに撮った写真が出てきたので、折角だからアップ。



最近の尼崎ブーム(一部だと思う)に便乗して、ことあるごとに尼崎に行く私。

ブームの原因は、某漫画で尼崎の地名が名前になってるキャラが続々と出てき、一部の人たちが熱くなってる。

私は小学生の時から集めてた漫画なんだけど、最近になって急にキャラが増えてるんですよね。
どうやら私が生まれた年の、私が生まれた月から連載開始してる作品らしい・・・なんか変な親近感。

ちなみに、原作よりもアニメが割と有名かな。











9141.jpg


何度目かの久●知に来た記念。

携帯のデータにも久々知やら善●寺やら食●やらの地名の看板とか撮った写真がごっそりあります。

キャッキャいいながら撮る私。兵庫に戻ってきたからこそ成せる技!
(大阪に居るとこっち方面に来る事はまずなかったので)








9142.jpg


意味わかってないけど、とりあえずお出かけに喜んでる犬。

アテナin久●知の交差点。



久●知ばっかりなのは、久●知の交差点が一番行き易い場所だからです。
(よく通るしね)


ちょっとした趣味の話でした。

こんなことばっかりしてるけど、職場では私の趣味は謎に包まれたままにしてます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

02/04/2009    犬の業界は…
まずはちょっとしたお出かけの話。

先日、トリミングの勉強しに大阪に出たついでに、母親のお使いの母親の知人へのプレゼントを買いにまわることになった。

場所は心○橋~日○橋ら辺です。

2種類買うものがあって、一つはロ○トで済む内容だったんですが、もう一つがキ○ィラ○ドくらいしか買える場所が思い当たらず、キ○ィラ○ドの場所が梅○しか知らなかったので、家に帰るには少し遠回りになるんだけど、仕方ないので夕食食べてから行く事にしました。

クリ○タ長○の某店で食事をして、食事中に携帯使って店舗情報を調べて見る事に・・・。


心○橋筋にあるし・・・orz



学生の頃からあれほど歩きまわったのに盲点!!

だってキ○ィ○ンドを必要としたことがないもの・・・orz



折角四ツ橋まで戻ってたのに、仕方なく先程日○橋から歩いてきた心○橋筋に戻る事に・・・。




閉店セールとかで割引の文字が躍っていたから、探してるものが売ってたらラッキーじゃない!?って足取り軽く3Fへ!































無かった・・・・orz





うそ・・・やろ?

腰痛で1週間安静にしてないといけない者が、腰痛に耐えながらも歩いてきたのに、何だよこの仕打ち!!



あまりにも悔しかったので、閉店セールで安くなってたアクセサリー買ってました。自分へのご褒美!

そっからまた2駅分くらいある、日○橋まで歩いていきました。




途中、自分の買い物のために、久し振りに寄り道したお店で見つけてしまった。








9221.jpg


なななななな何ぞコレ!!!!








9222.jpg



我がアテナさんやん!!


足短いのが悔しいけど、このボディライン、そしてカラーとリードのデザイン&色がウチのと同じ!
(※散歩用のはいつも緑色のプレミアカラーと細いリード使ってます)




思わず買ってしまった。


フェルトだから絶対使えないけど。

注意書きにも「洗濯はお控えください」って書いてあったけど。

ピンク色の物なんて持つこと滅多にないけど。



動物に関わらないところに出かけるときに使うことにしよう。

滅多にないけど。













9223.jpg


マチとか全然ないけど。

もう何入れろって言うの。

画材?画材道具か?入れるようなオサレな画材道具持ってねー!




やっぱり動物に関わらないところに出かける時に使おう。







9224.jpg


あと、コレも見つけてしまった!


どう見てもイタグレじゃないでしょうか。

コック帽の柄とかトイマンっぽいし!




「在庫ないので、展示品になってしまいますが、よろしいですか?」


って聞かれたけど、袋入りしてたから問題なくね?って思って即「いいです」と返答。


最後の1冊でした・・・運がよかった!

















・・・・・・・・・で、コレは何?



















9225.jpg



家計簿のようです。

Cashbookの時点で気付けと



Excelで家計簿作ってる私には、まったく必要の無いものでした。

必要あったとしても、絶対使えないけど。







総評価。







無駄遣いでありました。




それでもいい、後悔しない生き方をする。

結局、母からのミッションの二つのうちの一つはコンプリートできませんでした。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ




以下、ペット業界の事に関しての話。
(長くなります)
