--/--/--    スポンサーサイト
12/27/2008    クリスマスの過ごし方
812251.jpg



まあ、私は朝はヨガに行ってましたが。


体験を経て、ついに本格的に入会しました。
入会したのでヨガマットいただきました。


よし、これからヨガをがんばるぞー。
新陳代謝と血行をよくする目的だけど、仕事に精通してくる面もあるので、勉強になります。








812252.jpg

なにコレ?


こやつに咬まれないようにしなくては…


定期的にいけないのが辛いところですが、ぼちぼちがんばります。






日中は私は用があって外出してました。

アテさんはお留守番と言う名の冬眠。炬燵から出てくる気が無いご様子。





夜、がんばりました。

















812253.jpg


自分のは市販のチョコケーキ。

アテナのは手作りで作ったよくわからないケーキ。

がんばりました・・・orz








812254.jpg

じーっと見ておりますよ。






来月のアテナさん4周年記念の予行練習を兼ねたケーキ作成でした。

割と・・・楽かも。

人のより簡単にできます。分量と材料からして当たり前なんだけど。
クッキーは時間なくて、市販のでしたけどね!(なんと)





しかし!













812255.jpg



あのままだと食べれないようだったので、こうなりましたけどね!



見た目より中身。


アテナは喜んでたのでそれで満足です。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
12/24/2008    クリスマスイブの夜
ひさしぶりにコレ買いました。








812241.jpg




バウムクーヘン。
青汁風味。



なんか右上写っとるけど気にしない。











812242.jpg



お世話になったお客様のワンちゃんへのクリスマスプレゼントです。

左にいる子には、余ったらあげる。










812243.jpg

渡さへんで・・・。



一袋は余るから譲れ。

そして明日はケーキもやるから諦めてくれ。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
学生の頃はアテナさんとよくチャリで暴走していた難波。

今はもう大阪市民ではないので、半年に1回くらいしか行かなくなりました。

学生の時は道頓堀なんて通学路だったのになぁ・・・

ただあそこは人が多いから、1本それたところを通っていましたけど。




先週の土曜日、久し振りに専門学校の時の友達と会うことになり、懐かしい土地を踏みしめてきました。

大阪駅は未だに慣れません・・・。






812181.jpg


街はすっかりクリスマス!

思わず友達と一緒に写真撮ってました。




同じベクトルに進む友達と情報交換するのはとても勉強になります。

1人暮らしなので相談できる人も居らず、いろいろと1人でグダグダ考えてしまっていたけど、友達に励まされてると、とても元気とやる気がでてきました。

嫌だ嫌だと考えていたことも、なんとかなる!って思えます。

ともに過ごした相手で、同じことを目指した者同士だからこそ、わかってもらえることがたくさんあります。


友達に感謝です・・・ほんまにありがとう。



また定期的に集まりたいですね。

私だけ府外なのでなかなか行けませんが・・・。





812182.jpg


ブレブレだけど、クレープ食べました。
ちなみにイチゴティラミスです。

クレープはあまりごちゃごちゃしたのは好きではなく、チョコバナナみたいなシンプルなのが好きですが、幼少よりティラミスは一番大好きな食べ物なので、如何しても惹かれます。

久し振りにクレープ食べた。あの店のクレープは美味しいです。








812175.jpg
↑この方はお留守番です。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
12/17/2008    カシミヤを着た犬
先日の話。


お店に並ぶ新商品を一足先に手に入れました。







812171.jpg

また姐さんの趣味で女らしくないカラーです。


どうしても緑に惹かれる私です。

でも、ピンクとかなかったし・・・仕方ないでしょ?










812172.jpg


あ、ちなみに100%のピュアカシミヤです。

「私でも着たことないのに・・・」

と笑いながら持って帰りました。



サイズもぴったりですね!


薄いけど暖かいそうです。

コートの下に着るといいかもしれませんね!


ちなみにオール手作りです。
すごいですよね。







812173.jpg

(ちょっとブレた)

コレはなんでしょう・・・



製作者の方が「犬用腹巻」ということで作られた代物。

巷(私の周り)で、年々寒がりに磨きがかかっているアテナさんのために、特別にプレゼントしていただきました。


腹巻とのことでしたが、首長族のアテナさんにはマフラーとして丁度いいサイズ!

ちなみにコレは100%シルクです。
私はそんな高級生地のマフラーなんて・・・したことないのに!






812174.jpg

あーめんどくさいわ・・・。



振袖のときのファサファサしたファーみたいに見えてくるのは私だけでしょうか。


今年の初詣はコレで決まりですね!

問題は首輪ができないところにありますが・・・







ちなみに、このお洋服ですが、貧乏な我が家がこんな高級素材を手に入れれるというくらいなので、結構リーズナブルなお値段です。

でも、品質はちゃんとしてますので、カシミヤもシルクも本物です。



このお洋服は、日本在住の海外ボランティアの方が、ネパールの女性の仕事の支援のためにネパールに行って、現地の方々に作っていただいたものです。

慣れない作業でガタガタしていたりしても、その日本人ボランティアの方が手直しして、こうやってお店に並ぶようになります。

ネパールで作ったものを持ち帰り、何日もかかって直し、営業であちこちの店をまわって・・・・・
そんな作業は全部お1人でなさってます。
しかも、ネパールに行く交通費などもすべて自腹。

だから、日本では見ないデザインやサイズや色合いだけれど、その一つ一つには人の手のぬくもりというものがちゃんとあって、工場で大量生産されている物よりは、大切に大切にずっと着続けたいと思いました。



色んな形でのボランティアがあるんだ・・・って思います。

アテナが今着てるこの服はどんな人が作ったんだろう・・・って考えながら、大切に着ようね、アテナさん。


あと、マフラーもよかったね。

日本だとこんなマフラー市販されてないよ。

シルクだし。











812175.jpg

やると思った・・・。




ちなみにスヌードにはなりませんので悪しからず。


アテナがつけると農家の人みたいですけど。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
12/11/2008    炬燵は犬を駄目にする
昨日、気温も高めで、用事も早く済んだので、お昼くらいにアテナさんと散歩に行く事にしました。

こんな過ごしやすい気候の日だ…朝晩の散歩を出たがらない我が犬でも、出たがる空気だろう。
最近構ってあげれてないし、散歩は毎日行かないといけないものでもないんだけど、それでも私の運動不足解消には是非付き合っていただこう。

それが我が愛犬の使命。
鈴は毎晩毎晩私のランニング兼散歩に付き合ってくれたのだから。


というわけで、いざ!お久し振りの住吉川へ。

寒くなってきたのに、川沿い&海沿いに行くのもどうかとは思いましたが、散歩にはうってつけなんです。
歩いてたら暑くもなるだろうし、十分十分♪


ってことで、私はシャツ1枚とジーパン、アテナは生まれたままの姿(=裸体)で散歩に出かけました。






812111.jpg


どうだ。久し振りの外のニオイ。存分に嗅ぎたまえ。








812112.jpg

てってけてってけ。



お昼とは言え、小学生の帰宅時間とドッキングしたようなので、あまり人通りのない住宅地の中を通っていきました。







812113.jpg


勢いよく歩くアテナ。それでこそ犬!



この後、大家さんのお孫さんと道端で出会いました。

うしろから「アテナー!」って呼ばれて、「誰だ一体・・・」と思って見てみると、大家さんのお孫さん(=ウチのお向かいさん)でした。

よく覚えていただいてるご様子。










3分後。










812114.jpg

・・・・・・。








!?








歩かなくなりました。

住吉川まで・・・あと半分。これ以上は進めないようだ・・・。



こんな気候のいい昼下がりでも駄目か。なんという犬。むしろ犬と呼んでいいのだろうか。お前は一体何だ。






812115.jpg

嫌やし。




嫌がるのは勝手だが、言っておくけどこっちの方向に向かわないと 家 に 帰 れ な い !




家に帰った我が愛犬は、足拭くのも無視して一目散に炬燵に向かおうとしたので、ひっ捕まえて足拭いて、家に放ちました。




専ら炬燵で冬眠ばかりしてる愛犬です。


おかしいな・・・アクティブな犬を過ごしてるはずなんだが・・・。











812116.jpg


帰りに、普通の住宅地のど真ん中で、こんな建造物を見かけました。

どこの山の中に迷い込んだのかと思いましたが、周りは普通の戸建です。


人は住んでませんが、窓のカーテンの陰からティッシュの箱が覗いてました。



一体・・・ここは何?




暗くなってから此処を訪れたら、窓のカーテンの隙間から覗いてるのがティッシュじゃない別の何かな気がしてしまうので・・・

夜は通れない場所ナンバー1です。


いわくつきのコテージに見えてくる・・・おー怖。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
12/06/2008    アテナグッズ
仕事が終わって帰宅して、「おかえり!」とはしゃぐアテナを足でホレホレと退かし、鞄を置いて散歩バッグを持つと、シュバッと居なくなる黒い犬。
どうやら、寒い中外が出るのが嫌みたいで、散歩も拒絶するようになってきました。
こんな犬初めてみたわ…鈴さんは雪の上に自分で毛布敷いて寝てるくらいなのに。
年々寒さ故の怠惰が悪化してるもよう。本犬が良いなら良いんだけどね…散歩は必ず行かないといけないことでもないですし。





さて、先日、待ちに待ったものが届きました!!






812061.jpg



じゃーん。


夜撮ったから暗くてメッソリ画質ですが、アテナさんのグッズたちです!








812062.jpg


これはストラップ。

超可愛い!

後ろの背景も選べます。だから、完全に私ごのみの素敵なデザインで、本当に満足です!









812063.jpg


早速、携帯くんにつけました。

私の携帯はホワイトなので、ホワイト系のをつけるのが好きです。

ぬいぐるみの猫のストラップは、頂き物なので大切に使っています。最近猫ブーム。







812064.jpg


ストラップと同じ柄のポストカードはプレゼントしていただきました!

ほんとうに有難う御座います!!

勿論使えません。飾っております。







812065.jpg


このハンコは、ホテルやシッターの預かり記録とか請求書とかに使おうと思っております。

すっごく可愛いです!大切に大切に使います。

これからの仕事のパートナーです。一緒に仕事がんばっていこうね!







このグッズはNINO様で作っていただきました!

既製のトイマングッズにしか興味の無かった私。
オーダーをしてトイマングッズが手に入るのは当たり前。
既製のグッズを見つけたときこそ、喜びは大きいんだ!と思っておりました。

だけどそんな私の頑固な考えも、NINO様を見たときにはすっかり変わってしまいました。
ミドリ様の絵柄に一目惚れしてしまい、「この方の絵でアテナを描いてもらいたい!」と思って、初めてオーダーグッズというものを作ることになりました。
すごく私ごのみのイラストなんですv

欲しいものが多すぎて、どうしようか迷ってしまって、また一部しかお願いしておりませんが、今後もまたお願いすることが増えると思いますので、その時はよろしくお願いします♪
ステッカーとか、すごく欲しいんですが・・・それは車買うまで我慢我慢・・・!

しかも、看板犬のイタグレちゃんたちが可愛い!実は、惹かれた理由の一つが此処にあったり・・・(笑)
いつか、ウチのアテナとお会いさせてみたいです♪






ふふ、実はもう一つお願いしているものがありますが、それは届いてからのお楽しみですね。

ミドリ様、お手数とご迷惑ばかりおかけして本当に申し訳ありませんでした!
頂いた商品は、大切に使います!
そして今後ともよろしくおねがいいたします♪









812066.jpg

お仕事がんばってください♪




もはや影も形も存在しないバランスボール(オレンジの物体)を早く捨てたいのに、気に入って離してくれないアテナさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
