--/--/--    スポンサーサイト
10/21/2008    クリスマス(早)
この前家具を見に、某大型家具屋にいったら、小さめのクリスマスツリーが70%OFFで売ってたので、ウロウロしながら悩んだ結果買いました(何故)







810182.jpg




素晴らしく私好みの緑色!

どうやら電気つくみたいだけど、つけることはきっと無い。














810181.jpg

なにかねコレは。



初めてのクリスマスツリー。

近年、我が家とは無縁のものでした。









810183.jpg


アテナの3分の2くらいの高さですけどね!
大きすぎても邪魔なだけですし・・・。






810184.jpg

どうでもええわぁ・・・。


ハロウィンもまだ来ていないこの時期から、クリスマスツリーが目立つところに置かれております。










810185.jpg

ついでに、その日に来ていたゴールデンの子とも一緒に撮影!

すごく・・・・・・・・・・・・・・嫌そうです。

無理矢理起こしたのが原因か、撮影が原因か・・・。











810186.jpg



人様の犬で一体何をしてるんだ、って話ですが。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
10/05/2008    また服が増えた
御影クラッセに行った際、要もないのに立ち寄るペットショップがありまして、クラッセのプレオープンの時から行ってました。

その時からずーっと残ってた服が、かなり安売りしておりまして、思い切って先日かうことに・・・

次行ってなかったら諦めよう・・・と思って1ヵ月後訪れたらまだあったので、すぐに決めてしまった愚かな私です。








810051.jpg

いつもいつも要らん事しかせんわぁ・・・


我が家では絶対買わないタイプのお洋服。

だって、手足つきとかサイズが難しいから、プードルやらチワワやらにあわせられて作られる既製のサイズの服に希望なんてものは盛ってなかったわけです。
手にとることすらもない。

でも、ここのお洋服は既製のサイズでOKなので、サイズもぴったりでした。



「ダックス飼われてるんですか?」



って、買うときに聞かれましたけどね・・・トイマンって言いましたけどね・・・絶対あの人わかってないし。あの反応の薄さが物語ってる。

いつもの店員さんが居ないのが悪かった。いつもの店員さんなら、アテナ連れて行ったとき見てたから、すぐにわかってくれるのにな~。






810052.jpg

くあ~あ・・・(はやく脱ぎたい・・・)



あの店は、ペットじゃなくて元々人間の服の店なので、ペットのこと何も知らない人ばかりなのが玉に傷だと思います。
人間の服作ってて、「お、ペットの方も作ったら儲かるじゃん?」的なノリで作られてるような、いかにも機能性よりデザイン性を重視したお洋服なんですよね。
ああ・・・犬のこと知らない人が作ってるんだなぁって思うものばかりです。
だって、京都で本物の着物生地を仕入れて、それで犬の浴衣作るなんて、一体何事?!汚れるじゃん。

私は敢えて何も言ってません・・・例え「これはないだろ・・・」ってもの置いていたとしても、世の中には何も思わずにそういうものを買う人が居るしね。現に売れてたし・・・皆、何を考えて買うんだろう。流石神戸・・・考え方の逸脱具合が恐ろしい。芦屋も近いしね(?)







810053.jpg

やめてくれ。


服は好きじゃないけど、着せても普通に歩くのですが、これを着せると固まる。

「オスワリ」に一体何秒かけるんだ・・・ってくらい行動がいつもの10倍はかかってます。


要するに、手足のある服は嫌ってことね・・・
足つきは初めてだもんねぇ。

切り離せたら一番いいのに、残念ながらくっついてます。








810054.jpg

(嫌いな物のダブルパンチのコーディネート)



これを着せて散歩に出るのは、最初は勇気がいるなぁ・・・とか思ったり。

でもこのブランド、あまり出回ってないから、道端で同じ服着てる犬とすれ違う・・・ことはきっとないと思う。

クラッセ近いからわからないけども。


夜は目立っていいかもね。

これから寒くなるから、手足つきは重宝します。


ただ、やっぱり恥ずかしいぐらいピンクだなぁ・・・。










810055.jpg

嫌いな物のトリプルパンチ・・・最早だたの不審者っぽい。


失礼な!




しっぽ下げたまま全く上げないし、微動だにせず固まってます。

ま、まあ・・・いいんじゃない?他所行きように(?)一つくらいピンクがあっても・・・

これで男に間違えられなくてすむし、さ?







ちなみにコレ、実はレインコートです。

ジャージかと思いきや、水をばっちり弾くレインコートなんだとか。

ひょえー。さすがあの店は考える事が普通と違う!
レインコートすらもこんなお洒落に仕上げますか。
たしかにロゴに傘のマーク入ってるなぁとか思ったよ。




残念ながら我が家は雨の日は散歩に行かない(アテナが拒否る)ので、雨の日にコレを着て出かけることは、一生ないことだと思う。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
職場と提携しているメーカーさんから、エコピオという商品のサンプルが送られてきました。

早速、ウチのアテナさんが華々しくもモニターに選ばれました!





810041.jpg


そもそもこれは何かといいますと、簡単に言えば洗えるペットシーツ。
半永久的に使えるようです。
消臭、吸水力に優れてるんだとか・・・

お値段はそこそこしますが、シーツを買うか、エコピオを使うか・・・どちらがお徳かは、各々の判断になるかもしれません。






というわけで、アテナさん・・・しっかりモニターになってくれたまえ。







810042.jpg


任せたまえ。





置いた途端座ってくださいました。
幸先不安・・・。



これから、自宅でペットホテルをやることになったので、こういうアイテムはきっと活躍することになると思います。

まずは衛生面とかをじっくり見ないとね・・・。










810043.jpg


既にマット扱いですが、頑張ってこの上でトイレしてくれることを祈ってます。




だけど、正直・・・


こういうマット系でトイレ覚えちゃうと、今後シーツでしなくなるだろうし、それがちょっと心配な点かもしれませんね・・・

シーツのトイレをちゃんと覚えてない犬とかには、オススメできないアイテムだと思います。

玄関マットとかでしかねないしね。
だってこのマット、かなり肌触りいいし!


バリケンの中に敷くのには適してるかな~。

我が家はそうやって使う予定です。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
