--/--/--    スポンサーサイト
09/18/2008    和歌山へGo!
とくになにがあったわけでもないけど、先日のお休みに和歌山にいってきました。





89181.jpg

↑飲食店の看板





理由はありません。
ただなんとなく出かけようと思った先が和歌山でした。
しかも土壇場できまったから名物のリサーチすらもしてないという行き当たりばったりなお出かけ。
アテナのワクチン証明書やらも持って行かなかったので、犬の施設にも入れやしない。










89182.jpg

だからポルトヨーロッパにいったわけですが。

本当は黒潮市場に行きたかったけど、良く考えたらアテナさんと一緒では入れませんでした。

魚買う気なんて更々なかったけど、市場というものを見たかった・・・!


ポルトヨーロッパは思いの他犬連れ多かった。

ウチは特になにもせずにうろついて帰りましたが。

だって暑かったし。日焼け止め塗るの忘れたし。











89183.jpg

アテナさんはずっとキャリーです。肩が痛かった。でも、暑かったから下ろせなかったし。

皆普通に犬を歩かせてたけど、地面の熱さ半端なかったよ。
ウチは無理。可哀想。








89184.jpg

なんか狙っとるし。


途中で見かけたバウムクーヘン買いました。

移動型のお店で、匂いとか見た目とかにやられてしまった。

豆乳ドーナツも食べたかったけど、バウムクーヘンが勝ちました。



とてもモチモチしてて美味しかったです。

この袋でSサイズでした。










89185.jpg

ヨットハーバーとか見るとテンション上がりますね。

海自体はいつも通勤で見ているので、珍しくもなんともありませんでしたが・・・。










89186.jpg

うむ。潮風が気持ちいいな。


顔を入れて大人しくバリケンに入ってください。




左は海、右は農家・・・なんて景色が続いて、左と右を見比べて楽しんでいました。

海沿いの家はとってもお洒落で綺麗だったけど、あんだけ海に近かったら色んなもんが錆びるんだろな~とか思いながら見てました。








89187.jpg

途中、道の駅で休憩~。

でも、特に何も買わずに休憩だけして帰りました。

強いて言うなら、黒メダカ欲しかった・・・何故道の駅に売ってるのか!


小学5年生の理科の授業でメダカのことやってて、委員でも担当でもないのに、クラスで人一倍熱心にメダカ育てたな~とか懐かしくなりました。

ヒメダカのなかに、2匹だけ黒メダカがいて、とても貴重に感じていたのを覚えています。
懐かしいな~。







89188.jpg


次は計画立ててお出かけしような。



ごもっともです。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
帰省時の一件で、実はローハイドガムが好きじゃないのか?ということが判明したアテナさん。

頂いたので再び差しあげることにいたしました。







891711.jpg

見えんが。











891712.jpg

ボロボロになっていますが、今回はボーン型のローハイドガム。

最近巷ではローハイドガムが流行っていますね。

でも、このローハイドガム・・・いい物だとは言っても、何だかんだで使っているのが牛皮なのが気になる所。
良い物だと言う割に、値段も安いし・・・ねえ?

まあ、定期的にあげるつもりはない(まず自分で買わない)ので、いいですけどね。








891713.jpg

気に入っておられるようですし。

ガム嫌いなのに、凄い食いつきでした。

留守番中のお供にしてたら2日でなくなってしもた。食いすぎかと。






891714.jpg

ガムやらヒヅメやらを熱心に咬む犬は頭が良いそうです。

「頭がいい」ってことは褒め言葉でも何でもなく、飼うのが大変ってことなんですけどね・・・

私はまだまだアテナをちゃんと飼いきれてないです。

人と犬の関係がちゃんと成り立ってないんだよなぁ・・・

最近色々勉強して、世間一般で言われる「頭がいい」と本当の「頭がいい」の違いが段々わかってきました。

そう思うと、アテナさんは大変面倒なお方です・・・私が未熟なだけですが。









891715.jpg


この前友達がこの豹柄見て絶句してたよ、アテナさん・・・

大阪のオバちゃんくらいしか盛り上がれないよ・・・この柄。機能性はいいんだけどさ。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
09/07/2008    鞄を買った
仕事で使いたくて、旅行鞄サイズの大きな鞄が欲しかったのだけれど、どれもこれも高くて勿体無かったんです。

だって、犬の毛だらけになるような鞄にお金を裂けるほどユトリがない・・・!


クロスがけできる鞄で、尚且つ毛がつかない・・・あわよくばデザインは地味じゃないもの、が理想でした。










8961.jpg


ありました。見つけました!

職場の近くのショッピングモールにて購入。

お値段は1050円!

まさか理想の大きさで、理想の素材の鞄をそんな安値で手に入るとは・・・。


あのショッピングモール、久し振りに行ったんだけど、新しく出来てた店がとてもお安い雑貨屋さんでした。

今度は鞄以外もゆっくり見たいところです。
アクセサリー類も色々あったんだけど、時間なくて見れなかった・・・。











8962.jpg


アテナもしっかり入ります。

十分な大きさ!

道具も全部すっきり入りました。

これで今度から苦労せずに道具を運べますね!



あまり高くないし、安物っぽい感じので、マーキングされても咬まれても気にならない・・・ぼそぼそ。









8963.jpg


全然関係ないけど、職場に置いていて持って帰るのをすっかり忘れていたベッドを持って帰ってきました。

もうアテナをあそこに連れて行くことも無いと思うので、置いてても仕方ないしね。

ちなみに、私は豹柄は好きではありません。
どちらかと言うと嫌い。

だけど、このベッドは凄くしっかりしていて、機能性はいいものなので買いました。
お値段もよかったけど・・・そこは社員の特権で・・・ぼそぼそ。



袋から取り出して、早速掃除しようとしたんだけど、アテナが飛び込んできて退こうとしません。

かなり気に入ってるもよう。
それはよかったけど、毛だらけで汚いよ。


ベッド・・・既に三個くらいになってしまったのですが、これから犬の物はたくさん役に立ちそうなので、大切に使っていこう。
特にこの豹柄は冬に大活躍です。夏は暑い・・・暑いけど平気で中に入って休む犬がいる・・・。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
09/06/2008    Pちゃんに会いに
88291.jpg


Pです。
出来れば会いたくなかったのに、またこの黒い犬が僕の前に現れました。









88292.jpg


しかも、僕の玩具を我が物顔で使っています。
目を離した隙に奪って隠しに行くのですが、コイツはすぐに見つけてきます。








88293.jpg


何故、この家の住人である僕よりも、お客側のこの犬が偉そうなんでしょうか。納得できません。









88294.jpg


あの日以来の再会です。

この日は、私がPちゃんの飼い主に仕事のお願いがあったので、アテナ同伴でお邪魔しました。

前の職場の近くのマンションだったので、懐かしい町並みを堪能しました。
会社を覗きにいこうかな~とか思いつつも、編集長に会いたくなかったのでやめた。
皆元気かな~。







88295.jpg


アテナさん、Pちゃんがスネて出てこなくなりましたよ。
お前は人様の家で暴れすぎなんだ。
またPちゃん追い掛け回して嫌われてたじゃないか。









88296.jpg


まあまあ。



急な訪問だったので、差し入れを準備できなかった。

Pちゃん、ごめんよ・・・今度またお詫びの菓子折りを持って行くからね。



仕事の件はとても満足いく結果になりました。

友情って素晴らしい!(??)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
