--/--/--    スポンサーサイト
05/30/2008    イタリアのお守り
先日御影クラッセに行った際、1週間の限定でイタリアのお守りの販売がされてました。

馬蹄+αでできてるお守りで、+αの部分で色々と効果が変わるようです。
最初、私の分だけ買って帰ったのですが、このサイズを軽さだったらアテナのもいける!ってことでアテナの分も購入。
お店の人…1日に2度も来た上、「犬用に」って言った人が私くらいだったらしく、物凄くよく覚えてもらいました。



85282.jpg


私のぶん。
仕事運か生活運だったかな…
ユニコーンがカッコイイってので物凄く惹かれてしまった。

今は携帯ストラップをカスタマイズして、ストラップの一部として使っています。





85281.jpg



アテナのぶん。
健康運です。
足型が一番軽かったのでこれにしました。






85283.jpg


ブラックの毛色によく映える。




どうかね、アテナさん。






85284.jpg



ウマウマ。


迷わず食べられました。

貴方の食い意地にはいつも感動します。








85285.jpg


ウマウマ。






このままじゃつけれないので、ネックレスにカスタマイズ。

アテナさんの首輪はプレミアカラーやハーフチョークばかりなので、つけにくいんですよね。








85286.jpg



サイズ調節できるタイプにしました。

といっても、ものの1分で出来ちゃうというお手軽なチョーク部分。

チェーンよりこういう紐のほうが好きなんですが、アテナさんは黒いのでチェーンの方が綺麗なんですよね。



にしても、以前アテナのネックレスばかり作ってたのが此処で活かされた…!
ひさしぶりに工具と対面しましたよ。
またアテナのネックレス作りに勤しもうかな。









85287.jpg



大きさも丁度いいんだけど、チャラチャラ音がするのが気になって、アテナさんは食べられます。
お守りだから大事にしてください…!









ちなみに








85289.jpg




一枚目と二枚目の写真の台に使っていたのは此方です。
(また買ったんか)








85288.jpg



噛むなお前は。





見るとどうしても買いたくなる。
なかなかハマっております。まだ飲んだの二本目だけど。








852810.jpg




飲む前にこの方に持って行かれましたがね。

小さい口でよくこの重さを咥えていけるもんだ…。










そういえば来月はいよいよトライアルボールの大会!

15日に海とのふれあい広場でフリスビー競技会があり、そこでトライアルボールの競技会も行われます。
受付時間に間に合うように頑張らねば!

ボール投げが好きなアテナさんですが、あれだけの人数を前で果たして走ってくれるだろうか…
自分だけの世界を作るのが上手い子なので、きっと大丈夫かな。
うまく流れに乗るように頑張ろう。



また、1日は以前お世話になってた躾教室の運動会に参加するために、そこでもまた海ふれに行きます!
今月は1日と15日に海ふれで走れまくれるので、アテナさんもきっと大喜びだろう。

来月の予定としては…


 1日(日)  躾教室の運動会
15日(日)  トライアルボールの競技会


ですね。
雨が降らないことだけを祈ります!


もしこの日に海ふれに行かれる方が居られましたら、是非お声をかけてくださいね!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
05/10/2008    歩いて六アイ<後編>
85911.jpg



六アイの町並みはとても綺麗で、歩くだけで楽しいです。
今日もその町並みを整えるために、芝生の手入れやら掃除やらをされておられました~。

一度六アイをぐるーっと回ってみたいのですが、本島から歩いてくる私にとって、それはちょい厳しい・・・!









85912.jpg


天気がどんよりしてて、空が低く感じられるんですが、晴れてたら晴れてたで暑くてここまで来れないんだよね。






85913.jpg



さて、予報では雨が降らないといっていましたが、若干不安なのでさっさと帰宅しますよ。

この長い橋を渡ってな・・・









85914.jpg



だらしないぞ。キビキビ歩くが良い。



あらまあ、アテナさんかっこいい。


この方相変わらずタフです。









85915.jpg



先が見えないという絶望。

良い運動ですよ、ほんと。



テクテク歩いていたら、前から来たランニングされてるおじさまが、立ち止まって


「トイマンチェスターですよね?」


って聞いてきてくださいました。

ミニピン飼ってる人が「なんとなくうちの子と違うな」程度で判断されることぐらいしかないトイマンですが、犬連れてもないかたに言われたのは初めてで、驚いた顔で


「そうですそうです!よくご存知ですね!」


と興奮気味に答えたら、その方は以前トイマンを飼われてたそうなんです。
「昔トイマン飼ってた」なんて人、珍しいですよね・・・初めてお会いしました。


ランニングの途中だったので、邪魔するのも申し訳なく・・・あまり長い事お話もできず残念・・・

またお会いできると嬉しいですね。








85916.jpg


橋から下を見下ろしたアテナさん、頭の上が白くなって戻ってきました。

なんか変な粉つけよった。









85917.jpg



炭酸好きの私がずーっと気になってた代物。

帰りに通った自販機に売ってたので、買わねば!という使命感で買った。



感想ですが、とても美味しかったです。
ゼリーと炭酸の調和がとても好み。

他の味も早くでないかな・・・オレンジも好きだけど、他のも堪能したい気分。







85918.jpg


くださいな。




お前のぶんは、ない!






帰ったら身体が限界だったので、即行寝ました。

身体よ・・・整体で頑張らせたのに、酷使してすまなかった。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
05/09/2008    歩いて六アイ<前編>
最近割引のチラシに釣られて近所の整体に言ったら四十肩だという結果が出た鈴玖です。
まだ…まだ私は20代…!
四十肩以外にも様々なトラブルがあったようなので、休日は整体に通ってなんとかしようと頑張っております。


さて、今日は絶好の散歩日和(曇で運動しやすい気温)だったので、整体後に久しぶりに六アイまで歩いて行ってきました。




8591.jpg


(意気揚々と歩いていったらリード離れてて慌てて戻る愛犬の図)








8592.jpg


ふむふむ。海だな。



前回とは反対側を歩きました。

こっち側からだと、ハーバーランドが見えたりするんですよね!




8593.jpg


カメラの限界によって見難いハーバーランドの図。

原チャで通勤してるんで、夜はハーバーランドの夜景が見えたりします。
ハーバーランドもそうだけど、六甲山の夜景も結構綺麗なんですよね~♪
毎日の癒しです。







8594.jpg



前回は気づかなかったんですが、六甲大橋って結構ヒビが入ってて普通に怖かったです。
しゃがみ込んだら、トラック通るたびにガタガタ揺れてるのに気づいたし…。

気にせずビュワンビュワンと飛ばすトラック共が憎らしくなりました。
落ちたら確実に奴等のせいだ!もっと優しく通らんか!(※無理です)







8595.jpg



原チャと違って、歩きだと橋の上の滞在時間が長くて変な心配ばかりしてしまいます。

例えば今橋が落ちたら、私はアテナをつれて岸まで泳げるだろうか?
中学校以来泳いでないしな…でも1キロは泳げてたからきっと大丈夫。
でも水面汚いし、工場近いし、ゴミ浮いてるから此処の水飲んだら間違いなく中毒起こしそうだな。
ああ…デジカメも携帯も駄目になるんだろうな…それは嫌だな…
携帯壊れたら親にどうやって連絡すればいんだろう…

なんて、そんな事ばかり考えてました。
なんとか無事生還しましたけどね!
(当たりまえ)


でも、あのヒビの数々はやっぱり怖いです。
たくさんの太い柱で支えられてるとは言え、年月が経てばやっぱりきっといつかは老朽化してしまうんだろうな…






さて、橋を降りたらまずやる事がひとつ。








8596.jpg


これか。


一度しかきたことないのに、このお方はよく道をご存知で…
これでもか!ってぐらい引っ張られておりました。

なんて物覚えの良さ…羨ましいかぎり…







8597.jpg



今日は前回よりも平らで広いところで走っていただきました。
前回は此処は外国人さんたちがバーベキューされてて使えなかったんですよね。

此処に外国人さんたちが集まってバーベキューしてると、確実に日本に見えない光景でしたよ。








8598.jpg



にしてもまあ…よう跳ねますね、この方。








8599.jpg



あ、落とした


そんなことじゃ大会で良い成績残せませんよアテナさん。


なんか結構途中で落としてくることがあったんで、今度の大会がちょっと心配になってきてる私です。
ちゃんと最後まで咥えて来る練習せねば!







85910.jpg



ちゃんと回収には行くんですけどね。
時間ロス以外のなにものでもありませんよ。








ながくなったので今日はここまで。

もうちょい残ってる続きはまた明日記事に上げます。




本当は整体で「今日はゆっくり身体休めてあげてくださいね」って言われてたのに、ばっちり酷使してた私です。

身体というより、膝が心配になってきた…
(20代で心配してるところが悲しい)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
05/02/2008    トイマンの輸入バッグ
去年の暮れからずーっとお願いしていて、入ったら公開しようと思っていました。

そしたら!今日遂に私の手元にやってきた!!








8521.jpg




ジャーン。

実はこれ、鞄なんですよ!

本当はマンチェスターテリアの柄なんだけど、マンチェスターよりトイマンにそっくり!



本当はこれの二倍くらいの横長の大きいほうの鞄をお願いしていたんだけど、オーダーするときに勘違いされてしまったようで、小さいほうでオーダーされました。
でも、小さいのでも十分入るので小さいほうにしたんです。
早く欲しかったですしね!







8522.jpg



マチはこんくらい。

十分十分♪


基本的に財布と携帯が入ればなんとかなります。

でも、敢えて携帯ホルダーを買って、外につけるのもありかな~とか思ったり。


あと、コラソンさんでまたトイマンのキーホルダーでもお願いしようかな!
一つだけだと送料が勿体無いので…まとめてのオーダーしたいから保留ですけどね。
もし前回のトイマンストラップみたいなのが欲しい方が居られましたら、一緒にオーダーさせていただきますので仰ってくださいね!






8523.jpg



ふむふむ。


輸入グッズの一つなんですが、ここのメーカーさんはレア犬種の絵柄が多くて…
マンチェスターだけど頼んじゃえ!ってことで頼んだんです。

でも、予想以上にトイマンそっくりで大満足!

店のスタッフ皆で「アテナにそっくり~(特に下の子)」って言いあってました。

マンチェスターのがっしりした体格より、トイマンのイタグレ気質の体格の方が出てますよね~。







8524.jpg



ほほう。


もう愛用しまくります。
仕事も外出もこの鞄使おっと♪


ちなみに、この鞄…絵柄の部分が変えられるんですよね!
だからカバーの部分だけ買っておけば、その時の気分で鞄をアレンジできます。

次のオーダーのときに、また別のマンチェスターテリアのカバーを買おう♪
トイマンに似てる柄がまだまだあるんですよね!


そんなことしてるからなかなかお金が貯まらないんだ、私は…。







8525.jpg



なにやっとんだ、お前は。

※中は何も入ってません









8526.jpg



もうええか?



愛犬の写真から作るようなグッズは、いわゆる”あって当たりまえ”なんですが…
私は”見つける喜び”を感じるのが好きなので、アテナの写真で何か作ろうとかあんま思いません。
たまーに必要なもんを、アテナの写真で作れるなら作りますけどね!

今は写真から作るグッズが流行ってますけどね…オンリーワンの世の中…!


とりあえず、これにつける携帯ホルダーは、アテナの写真から作ろうと思います。
それか、いいの見つかったらそれつけよう。

このメーカーさんが携帯ホルダー作ってくれたらいいのに…!
アメリカ人は、マウスパットとコースターが好きなようですよ。


この絵柄のマウスパット…勿体無くてつかえない!




もしこのメーカーのトイマン(※マンチェスター)グッズが気になる方がおられましたら、よければ私がオーダーさせていただきます♪

1ヵ月半ほどかかると思いますが、その分手元にきたときの喜びはひとしお!

ただ、値段は覚悟しといてくださいませ…!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
05/01/2008    六アイへ
昨日、お休みだったんで六アイの芝生広場に行く事にしました。

今日は定休日だったけどお店を開けてたみたいなので、広場に行く前に店に寄って、看板犬の愛(マナ)ちゃんと一緒に行く事にしました。

あのアテナさん…実はマナちゃんと仲良しなんです!








8511.jpg



マナちゃん酷い顔


なんか微妙に距離ありつつも、仲はいいんだ…!








8512.jpg



あの人いいの?



放っておいてあげて。一人で楽しんでるから。






8513.jpg



マナちゃんは他のワンちゃんと楽しく遊んでいました!

大きい子も中ぐらいの子も入り乱れて楽しそう~♪








8514.jpg



そして協調性のない人。







8515.jpg



揉みくちゃになって、走りまくって…みんな、すごい楽しそうですね!
こういうの凄く憧れな光景!!







8516.jpg



こいつ、滅多にしないし。







8517.jpg



何度か私の元に戻ってきて休憩するマナちゃん♪

お疲れ様だね。でも楽しそうな顔してるよ!








8518.jpg


また誰かが走り出せばすぐ様駆けつけてましたけどね!
ほんと、暑い日だったのにみんなタフだなぁ。








8519.jpg


傍観してるだけとか…君は一体何しに来たのか。









85110.jpg



ランにつれてくと遊んでくれる子が居るって、つれてくる甲斐があるな~って思います。
飼い主とのボール投げよりも、犬同士の遊びがやっぱり一番自然の形でいいですよね!








85111.jpg


2人とも、ちゃんと仲良く走ってますよ~。

アテナと遊んでくれる子が身近にいるのは嬉しい事です。
こうやって見てると、多頭飼いもいいもんだなぁ…って思ってみたり。


マナちゃん、また一緒にドッグランいこうね!
アテナは最後まで1人で佇んでいただけだが




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
先日、トイマンのストラップを購入しました!






84301.jpg





実は、以前(1年半くらい前?)にドーベルマンのピアスを購入したコラソン動物園さんで購入!

実は、無理言ってドーベルマンの型を改良して作っていただきました。
もう本当に感謝感激ですよ!

解り辛いけど…ほっぺのぽっちんもちゃんと入れていただいたんです!
細かな所まで本当にありがとうございました!



ピアスにしようか悩んだんだけど、犬と一緒にどこか行く事が多い私は、あまりピアスつける機会ないんですよね…
それに、トイマンピアスはシルバーの(高いやつ)があるので、一番身につける率が高いストラップにしてもらいました!





84302.jpg



大きさ比較に私の携帯と並べてみた。
(携帯をいい加減変えたい今日このごろ)

ストラップ通せなかったので、前々からつけてたストラップに通してつけています。





国内で品揃えが一番多い輸入ペットグッズのお店でも、なかなか見つからないトイマングッズ…!
(マンチェスターならあるのが不思議)

最近は国内メーカーさんがぽつぽつと作ってくださってるので、見つけたら大体買ってます。






どうよ、アテナさん!
私がトイマンに注ぐこの情熱…!











84303.jpg



興味ないってか。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
