--/--/--    スポンサーサイト
03/31/2008    六甲アイランド
六アイには芝生広場という所がありまして、そこは無料のドッグランがあるんです。

なので、26日の日に久しぶりに行ってきました。
秋ぐらいからいってないので、半年振り?

無料なことと、最近ブログやHPで紹介されてることもあり、常識の欠乏したロクでもない飼い主が多くなってきたため、うちは休日は行かないようにしてたりします。




83261.jpg



平日の昼間なのに、すでに2組居られました。
しかしどちらも端と端に座って遊んでなかった状態。

アテナさん、入ったはいいけど…どちらのグループのワンちゃんにも寄って来てもらえませんでした。
「ほら、自分から挨拶に行きや」と背中を押しても行かず…
とりあえず全力で「ボール頂戴!!」状態だったのでボール投げした。





83262.jpg



ほんと、何しにランに来たんだ。
結構好みがあるのと、気紛れなのとで、なっかなか遊び相手が見つからなかったりします。
ちみっこいくせに、中・大型犬とかの方が好きな子。

うちの常連さんのワンちゃんたちが来てくれたらよかったのにね。
トイプーとかシェルティとか…よく走り回ってくれる子がいるのです。





83263.jpg



とりあえず市販のテニスボールの小さいタイプなんだけどさ、毎回思うんだけど…
アテナの口にしてはデカイよね。
まあ仕方ないんでしょうが…規定とか平均的なサイズとかあるんだろうし。







83264.jpg



楽しそうなのはいいんだが、私は犬と遊んでほしくて連れてきたんだけど…
もっと夕方になれば、常連さんたちが集まるんだろうけどね。
夕方まで此処に居ると、寒くて帰るのが辛いんだ。
(※原チャで来てるため)




83265.jpg



たまに黒パグ君にちょっかい出しにいってました。
しかしすぐに遊び終了するアテナ。
追いかけっこしたかったのに、向こうがついてきてくれなかったから駄目だったみたいです。
(パグちゃんに無茶言うなよ…)

パグって大人しいイメージだったんですが、結構アクティブですよね。
あと人懐っこくてかわゆいです。


今までであったパグで、一番かわゆいと思ったのは、やっぱりこぶたさん家の映菜ちゃんと子供たちかな♪
いろんなパグに出会ったけど、体の大きさ、表情、性格と良い…未だにベタ惚れ状態です!
また会いたいな…♪




83266.jpg


結局あんま誰とも遊ばんかったけど、隣の禁止区域に行く事を覚えたので、もう駄目だ…と思って変える事に。

隣の禁止区域(犬立ち入り×)は、犬のニオイせんし、広いし…
そりゃ、行きたくなる気持ちはわかるんだけどなぁ…

しかし、ルールは守りましょうアテナさん。


一度行けることを覚えたら、犬ってもう絶対行っちゃいますしね。
早くフェンスできるといいなぁ。






83267.jpg



ドッグランの近くでチューリップ祭(?)をやってました。
道端の花壇に沢山チューリップがあったんですけどね、これってボランティアとか募金とかで出来てるんです!
六アイは本当に地域が一つになってる島だなぁと思いました。
ワンちゃんの名前で募金されてる方も居られましたよ(笑)







83268.jpg


春だなぁとしみじみ思いました。
こんな間近でチューリップ見たの、何年ぶりだろう。






おまけ



83269.jpg


帰りに例のホームセンターに行ったら、ついにあのバッグが売り切れてしまった。
あれ、誰か買ったのか…




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
一度は行ってみたいと思ってて、25日の夜にいってきました。
うちの職場が卸で色々と商品出してるので、ディスプレイ具合とか見たかったのです。


83252.jpg



周りのパチ屋がエライ大きくて、実際は大きい建物なんだろうけど…
どうも小さく見えてしまいました。
周りのパチ屋のデカさは異常。







83251.jpg


ドッグラン併設ですが、証明書持ってない(というか持ってくる気なかっt/ry)ので、見てるだけー。
しかし、ランに居たボーダー君がずっとアテナを追ってきてて、めくるめく恋の物語が始まりそうでした。
※ランは小型と中・大型で別れてるので一緒の所に入れません






83253.jpg



店内ぐるりと回ってみた。
「うわーこれうちの店の商品やー!」って、見た事ある商品にテンション上がり中。

ディスプレイの仕方、店の雰囲気で色々と変わるんだなぁと勉強になりました。


品数豊富なお店なので、隅から隅まで見させていただきましたよ♪

ただ、何も買わずに立ち去ってごめんなさい…orz





83254.jpg


そうそう。ブルーマールのチワワが居たんです。

前々からHP見てたけど、ミクニさんって変わったカラーの子がおおい!
ブルータンのミニピンも居たみたいだし。
この写真のブルーマールのチワワのよこには、ブルータンのチワワもいました。

ただ、ブルーの子は皮膚疾患になりやすいし、マールの子は病気(アレルギー)持ってる子多いし、飼うなら覚悟したほうがいい気がします。


このカラーを出すために、一体どれだけの交配があったんだろうなぁ…


今はこういう”一点もの”なカラーが気に入られる傾向にあるので、仕方ないんでしょうね。






83255.jpg


2階がキャリーやらベットやらが置いてあるところなのですが、このキャリーバッグがここにもあった!!

ので、早速アテナさんを入れてみる。


なんだろう…もしかして、これって流行ってる?
(何処でも売れ残ってる気がするけど…ぼそぼそ)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
83241.jpg


順調です。
まさかこんなにカミカミしてくれるとは思わんかった!

やっぱりこの木、凄くいいですよ!
企業の回しもんとかそういうんじゃなしに、本当にオススメです。

ただし、カミカミした後は必ず木屑がエライことになるのが困ったり。
毎晩コロコロコロコロしています。





83242.jpg


「む…私のマンゴーの木」


かぎつけてきた犬。





83243.jpg


「返せー!返せー!」


マンゴーの木、やたらと気に入るのはいいが…
引っ張りあっこする玩具じゃないと思うんだ。





83244.jpg


「ここかッ!」


最終的に手が出るんだよね。






83245.jpg


「回収します。」


Sサイズとはいえ、それでも口が細いアテナさんにはちょっと大きい気もします。
でも、顎の力強くなるし丁度いいか。





83246.jpg


「飽きたからもっかいやって」


1人の時はカミカミしてるくせに、私が居る時は構ってちゃんなアテナさんです。
鼻で転がしながら私の元へともってきました。






83247.jpg




この目の輝きよう。


だからこれは引っ張りあっこする玩具じゃないんだ。



そういえば噂の(?)年金得別便が私の元に届いてしまった。
年金払い始めてまだ数年しかたっていないのになぁ。

内容よくわかんないけど、忘れないうちに連絡しときます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
先日こんなお客様が来られました。


その日、うちの店の近く(もしかしたら同じビルの中だったかも?)で面接があったお姉さん。

前回立ち寄った時にお店にワンコがいたのを知っており、面接前に緊張を解すために立ち寄ったとのことでしたが、生憎その日は看板犬は帰宅後でした。



色々お話を聞いていると、神戸で働きたくて、他県の実家から出て1人暮らし希望とのことでした。
そして、その1人暮らしで犬を飼いたいと検討中だとのことです。

だけど、1人暮らしで犬を飼うのは、家族で飼うのよりも大変…。
一番大変なのは、自分が倒れてしまったときは誰が世話してくれるのか?ということ。



そのとき私は直接彼女からお話を聞いておらず、マネージャーが対応されていたのですが…
面接終了後、再び店に立ち寄ってくださり、今度は私と2人で話す機会がありました。



私は1人暮らしでアテナと暮らしてます。
なので、彼女にとって私のライフスタイルというのは、参考になるもののようでした。


その方は親が大反対されてるらしく「迷惑かけません」っていう誓約書を書けといわれているそうです。
きっと途中で投げ出すんだろうな…と思われているとのこと。





83171.jpg


「この木は誰にも渡さない」



私もやっぱり親に反対されてました。
でも、私の場合はそんな硬い物ではなく…むしろ、冗談だと思われていたようです。

学校にも連れて行けたし、自分で貯めたお金で何とかするとのことで、納得はしてもらえました。
アテナがうちに来たとき、春休み真っ最中だったので…すぐに実家に連れて帰ったのですが、「犬は室内で飼うものじゃない!」という田舎気質の家族たちで、最初は行動範囲をかなーり狭められてました。
布団の上なんてもってのほか!

でも、今では「一緒に寝るからおいで~」と言われるしまつ。





83172.jpg


「あぐあぐ。」


学生の時、いつものように籠にアテナを入れてチャリで通学していたときのこと。
横断歩道をちゃんと信号守って渡ってたのに、確認ミスの左折の車にドーンとぶつかられて、いわゆる交通事故に遭いました。
その時の詳しい事は別の話なので、今回は省きます。

打ち身が出来た程度の怪我の私とは違い、仮にもまだピチピチの乙女のアテナさんの額の上には生々しい擦り傷が出来てしまいました。

そのとき、恐らく仕事中だろうから、母にはメールで事の詳細を送りました。
とりあえず怪我の具合と学校休むわ程度の内容だったと思います。

で、休憩時間に母から電話かかってきたときに真っ先に聞かれたのが


「アテちゃんは?」


だったことが今でも忘れられません。
私の事はついでみたいに聞かれました。
まあ実際私は怪我してなかったんですけどね。


その後、母方と父方のお婆ちゃん2人からも電話かかってきて、まあ一応最初に心配はしてもらえましたが、アテナの具合を気にしてくれてました。


結局、飼ってしまうと犬が愛おしくなってしまうんですよね。
最近では「アテナに会いたいから連れて帰って来い」って言われます。

今の段階で私に何かあっても、家族の誰かが見てくれるでしょうね。
特に溺愛具合が半端ない母。






83173.jpg


「この噛み応えはなかなかイケる」



これはあくまでウチの場合ですが、でも…やっぱり1人暮らしで犬を飼うってのは、本来集団生活をする犬にとって、良い事ではないと思ってます。
だから、私のやってることって…結構アテナにとってよく無い事なんだと…重々承知です。

ただ、そのぶん休みの日はアテナに尽くしますけどね。

たまに仕事先に連れて行ったりもしますが、でもやっぱり…家で人と一緒に好き勝手暴れられるほうが、犬にとっては良い事なんだろうなぁ…


ただ、その時にきていた彼女の話を聞いていると、絶対途中で投げ出す子ではないと思いました。
あの頃と私と同じだったから。


その子、もう既に飼いたい子が決まっているそうです。
ペットショップのシーズーなんだそうですが、そのペットショップ…すごくいい所のようで、なんと子犬一匹一匹に名前つけてるんだとか!
しかも、番号とかそういうのじゃなくて、ちゃんとした名前!
些細なことだけど、そういう思いやりがあるのとないのとでは大違いですね。


20日、飼うにしろ飼わないにしろ、最後の対面をすると言っていました。
彼女が飼う決断をしたかどうかはわかりません。
ただ、どちらにしろ…そのネルちゃんのために、小さな玩具のプレゼントを買って帰った彼女を見ていると、ネルちゃんと一緒の暮らしが始まるといいなぁ~と思ってしまいました。

私の近所に住んでくれたら、幾らでもお手伝いしてあげれるのにな~。
フードだって、卸売価格で渡せるのに(笑)



でも、1人暮らしで犬を飼うってことは、本当に大変な事なので…ちゃんと覚悟してない人は絶対にしてほしくないと思います。
私が言っても説得力はないんですけどね…。


犬を飼っていると「何処にもいけなくて可哀想」ってよく言われます。
何が可哀想なのか私には解りません。

だって、自分が「犬を暮らす」って決めた以上、犬中心の生活をするのが当然ではないでしょうか。


今後はネルちゃんと一緒にあの子が笑顔で来店してくれるといいな。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
先日のこと。
お店に新しく置く商品のモニターをしてほしいとのことで、小型犬はうちのアテナが代表に選ばれました。



83161.jpg



これ。
マンゴーの木で出来た玩具です。商品名はわかりません。箱は店においてきました。

マンゴーの木なんで、なんと…食べても大丈夫なんだとか!
木を齧るのが好きなワンコにはもってこい!!

鈴が近くにいるんだったら、鈴にあげたかったな~。




83162.jpg


「なんやこれ」


かく言う我が家のアテナさんは、獲物を殺す遊びが大好きなので、ピーピー鳴る玩具(獲物の断末魔の声と同じ音が出る玩具)じゃないと絶対遊ばない。
ロープトーイ…買ってあげたのになぁ。たまに引っ張りあっこするくらいで玩具箱の住人だよ。



だから、最初モニターはお断りしたんです。
遊ばないのがわかってたし、良い意見なんて出せないと思ったので。


だけど、断ったその日帰宅すると、留守番していたアテナさんが高校の頃から大切にしていた私のシャーペンを粉砕してくださっていたので、次の日「やっぱりこれあげるから」ってマネージャーからモニターの要請を受けました。

うっうっ…高校の時から一緒に戦地(※テスト)を潜り抜けてきた相棒の無残な姿…。
アテナよりも長い事いっしょにいたのに。
片付け忘れてた私が全力で悪いのだが…酷いぜアテナ…。




83163.jpg


「ええニオイするやん」


とりあえず、一向に噛み付こうともしないアテナさん。

ニオイ堪能しとらんで、ええから噛んでくれないだろうか。
でないと明日仕事に行った時に、私が会話に困るんだ。






83164.jpg



埒があかんので、強制的に噛み付かせるために振ってみた。
案の定食いついてきたぜ。ははん!扱い易いワンコだわ!





83165.jpg


でも、振って噛み付かせてるだけじゃ意味ないんですがね。
カジカジしてこそこの木の棒は真の効果を発揮するんだ…!



…って思ってたら、この後ちゃんと自分で咥えてもっていきました。
おぉ!意外と遊ぶ(噛む)気満々か!










83166.jpg



ハウスは安全地帯。


しかし、この後…棒をハウスに放置して出てきました。
え、保管しただけ…?










83167.jpg



諦めて放置してました。
そしたら、なんか炬燵の中で音がするなー?と思って覗いたところ、なんとアテナがカジカジしてた!

うおーっ!て感動してしまいましたよ。
だってあの私に構え!そして放るが良い!と、人とじゃないと絶対玩具で遊ばないアテナさんが、一人で遊んで(?)るんだから!

わー!これ留守番のお供にいいわ!
流石に意外と木は食べてないようなので、内臓の心配もあんませんでいいかもね!


真剣に噛んでたので、本当に助かります。
ストレス解消できるし、顎の力も鍛えられるしね!


もちろん次の日、マネージャーにこの喜びを伝えました!
なので、近いうちに入荷する事決定♪

いやー貢献できてよかった!
今度実家に帰省する際は絶対鈴にこれを買って帰ろう。


あと、近所の人や店の常連の方にも既にオススメしてたりします。


意外と木を噛むワンちゃんって多いもんね。
やっぱ食べても大丈夫な素材じゃないと!




まあ、一つ問題があるとするなら…

カーペットの上で食べられると、掃除が大変だったことでした。




うん…アテナが楽しんでくれるならそれでもいいんだけどね。



興味のお持ちの方も多いかもしれないので、ちゃんと詳細メモってきます
ちなみにまだ値段もわからなかったりする。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
03/19/2008    御影クラッセへ
近所の人限定(というかお知らせ来てただけ)で、月曜日から3日間プレオープンの御影クラッセに行ってきた。




83195.jpg



私は2日目の昨日に行ってきました。
ペットパラダイスさんが入っていたので、敵状視察兼、情報収集兼、買い物目的(というか真の目的は此れ)でゴーゴー!




とりあえず上に上って、4階の本屋さんの品揃えに感動!
今度から漫画とか買うの楽になりそう!


案内板見ずにダーラダラ歩いていたため、ペットパラダイスさんはなかなか見つからず…
(きっと1階なんだろうな…とか思いながら放浪してた)

今月ピンチなので、服を買う余裕もなく…一応よさそうなお店に目星をつけてました。

そしたら3階で犬服屋さん発見!
本来は人の服のお店らしく、今回始めて犬服を扱うんだとか。

東京のセレーブなお洋服でございました。
東京の方では有名なブランドらしく、名前はDOGさん…だったかな?


ディスプレイの犬のぬいぐるみが服を着てなかったら確実にスルーしてた。
たまたま立ち寄ってみたら、店員さんがとても親切で…(プレオープンだからってのもあるんだろうけど)
つい話し込んでしまいました。

しかもお洋服が私ごのみだったんだ!
人の服の生地で、デザインも人服顔負けのかわいさ!

そこの店員さんと話してる最中に


「え?たしか此処ってワンちゃんはキャリーに入れてたらOKなんですよ。」



っていう情報を入手したので、夕食の買い物済ませたあと、アテナさんと一緒に再び行ってきました(ぇ)








83191.jpg


「どこいくん?」


ふふり。オサレなお店にいくのだよアテナさん。





83192.jpg


「階段が動いてるで!」

エスカレータ初体験。

「犬大丈夫だよ」と聞いていたとは言え、顔出してたら警備員さんから怒られるかな?と内心ビクビクしながら歩いていたんですが、関係者の人たちはガン見しただけで何も言いませんでした。

というわけで、キャリーバッグならワンちゃんOKなので、是非どうぞ!
(もちろん食品コーナーは駄目です)







83193.jpg


「あ、こんにちは~」


スレ違う人も驚いた表情だったよ。
きっとわざわざ犬連れてまで中散策したのって、私ぐらいじゃないだろうか…


3階に着いたら一目散にさっきの店へ。
店名は忘れてしまいました!レシートにも書いてなかったから…
行けばすぐにわかるんですけどね。

悩んだ末に服は購入しました。
店員さん、「また来ます」と言った人間が、まさか30分後に私が戻ってくるとは思っておられなかったようで…
喜んでもらいました。本当に私は馬鹿だと思います。ありがとうございました。







83196.jpg


ちなみにモスバーガーの横がペットパラダイスさん!
此処でもちゃっかり情報収集したところ、犬連れの人は1日目にも来られたようです。
そりゃ、ペットパラダイスさんの入ってる百貨店って、大体がキャリーだったら犬OKだもんね。

ちなみにペットパラダイスさんは犬歩かせるのもOK。
外からならリードだけでいけますよ。
試着もOKでしたが、私は服は買いませんでした~。

ペットパラダイスさんの店員さんも皆様明るくてすごく話しやすかったです!
モスが真横なので、昼どきは地獄だと仰ってました(笑)
私もこの立地では働きたくないな…あのニオイはすきっ腹に響く!
アテナなんて、ペットパラダイスさんに居る間、ずーっとモスの方ばっかり見てくんくんしとりました。

人見知り(というか犬種の性格なんだろうけど)の激しいアテナさんでしたが、最終的にペッパラの店員さん皆に懐いてました。
というか、お客さんにも気さくに近寄ってて、飼い主は驚きましたよ。
やっぱり一緒にお店に出勤してたことによって、結構人懐っこくなってるのかも?







83194.jpg


「便利な乗り物やなぁ」



そうそう。ペッパラでウロウロしてたら、一組のカップル(もしかしたらご夫婦)が、


「ミニピンやー!」


って近づいて来られました。
その時点で何回か同じように近づいてきた人(店員含め)が居たので、「トイマンチェスターテリアなんです」と何度目かの訂正をしてたんです。

そしたら、他の人とは明らかに違った食いつきで…
男性の方は、なんと懐からメモ取り出して
「もう一回教えてもらっていいですか?」
「どんな性格ですか?」
「何処で飼われたんですか?」
と質問タイムが始まり、驚いてしまいました。
最初、「何処かのペット業界の人かな?」とか思ってしまったり(笑)

お話を詳しく伺ったところ、ミニピンを買おうと検討中の方だったそうで、アテナさんにメロメロでした。

私はミニピンも好きだけど、飼った事の無い犬種(一時預かったとは言えミニピンはまだ性格よくわからないので)よりも、飼ってるトイマンの良さをプッシュしました。

凄く悩まれていたようですが、「帰ったらネットで調べてみます」と前向きに考えられてたご様子。






83197.jpg


(買った服)



そうそう。私も海外研修の時に始めてトイマンを見て、帰国したらすぐにネットで調べたんだっけ…
そこからドップリはまってしまい、今ではトイマンオーナーです。

同じように、当所はミニピンを飼おうと考えていたんだけど…小さい頃から大好きだったドーベルマンに顔つきが似てる方が気に入ってしまった。

大体、ドーベルとミニピンって、あんま関係ないでしょ?
マンチェスターとドーベルの方が血が濃いしね。
やっぱりドーベル好きだとトイマンのマズルに惚れてしまうんです…!


あの方達の一生のパートナー選びのお役に立てて、すごく嬉しかったです。
飼う飼わないは別にしろ、また何処かで…次はトイマン仲間としてお会いできたら嬉しいですね。

私も未だにロスのドッグショーで私にトイマンを会わせてくれた、あのショーブリーダーさん方にはすごくすごく感謝しているのです。
英語なんてちゃんと喋れないし、鬱陶しいくらいサークルにへばりついて見ていた他国の人間で、きっと印象は悪かったんだろうけど…
言葉にできなくても、最後にいった「Thank you」に込められた気持ちは、ほんとうに大きいものです。

見たり聞いたりしないとわからないことって多いですもんね。





83198.jpg



たいして買い物もしなかったのに、ペッパラさんに長居してしまって本当に申し訳ありませんでした!
きっと「迷惑な客」と思われていたかもしれませんね。

ペッパラの男性の店員さんも「こんな犬種飼いたいんです」って言われていたアテナさん。

品定めをしていたら「ミニピンじゃないですよね?」と知らない方から声をかけられて、ミニピンじゃないと本日初めて気づいて下さったあのお姉さん。

今日はたくさんの人とお話する機会があって、とってもたのしかったです!


ペッパラさんには感謝しています。

でも、服買いませんでした。ごめんなさい…!


ペッパラさん…というかクリエイティブヨーコさんのお洋服、可愛すぎてアテナにはちょっと…!
アテナはクール&ビューティーがいいとか思ってる飼い主です。

でも、ペッパラさんのお洋服は3年間愛用してるものも何点かあったりします。
近くに出来て本当に嬉しかったり!

また行こう。




83199.jpg


「もういい加減にして」


私はアテナさんにスカートなんて滅多に買わないのですが、このデニムのスカートが凄く気に入ってしまいました。
サイズは胸囲がピッチリなのですが、着れないこともないので…今年の春はこれで街を闊歩しようぜアテナさん。

これでもう…男の子とは呼ばれまい。
黒犬のサガですよね。かわゆい服着てても男の子って呼ばれますし。

大家さんには今でもたまに「アテナ君」って呼ばれるし…(笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
03/18/2008    住吉川の住人
ホームセンターから帰宅後、やる気のある内に散歩に行きました。



83131.jpg


「写真なんてええからはよ行こうや!」


やる気満々のアテナさん。







83132.jpg


「むむ…あれは…」






83133.jpg



カルガモさんたちがいました。
この方達はここがねぐらのようです。






83134.jpg



気を取り直して、飛び越える練習!
しかし頑なに拒む犬。

大丈夫!お前が乗れるスペースは十分あるから飛んでくれ!






83135.jpg


しまいに、キュンキュン泣き出すので困ったもんだ。


しかし、私の飼う犬たちで未だに水好きな子に出会えたことがない。
なんで皆水嫌いなのだろうか。





83133.jpg



「ほら見なさいよ。またあの子が怯えているわ。」

「私達の爪の垢でも煎じて飲ましましょうか?」







83136.jpg


「落ち込むわぁ…」



とりあえず頑張って一つでも飛び越えられるようになろうぜ!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
またしてもカインズ行って来ました!
今日はシーツと日用品目的です。
平日は空いてて楽~♪

デジカメ忘れたので、携帯でごめんなさい!




831310.jpg




ペット用のカートが広くてすごく助かってます。

ただ、籠置くスペースがないのがちょっと不便かなぁ…。
ホームズのカートなら下に籠置くスペースあって助かってたりするんですが。


写真の右上にズララと並んでいるペットバギーは、実は貸し出し用のもの!
これに乗って店内回ってくださいよ~って物みたいです。


買い物いっぱいするので、私はきっとレンタルすることはないんだろうな~とか思ったり。





831311.jpg




831312.jpg




相変わらず広いです。


生体コーナーでベドリントンテリアが販売されてたみたいです。
すでに売約済みでしたが、子犬見たかったのになー!

ベドリントンはあのカットが印象的ですよね。
ベドリントンのベドリントンカットは基本ですが、白いトイプードル(トイのスタンダードサイズの)にベドリントンカットした子はすーーーっごく可愛かったです。
学校に来てた実習犬なんですけどね。





831313.jpg



そういえばこの籠、まだありました!
だけど、以前に比べると一つ減ってて驚いた。


でも、まだ私が気に入ってる白ピンクが残ってる!
うわー誘惑だ!しかし買わないぞ。これ以上キャリー増えたら置く場所無いんだ!

※現在の所持キャリー※

バリケン - 2
バッグ  - 4
スリング - 1


なんて無駄な買い物ばかりしてるんだろうか。
実際使ってるのって、バッグ型キャリー2つだけです。





831314.jpg



キャハー!って喜んでウロウロしてたらとても不機嫌な顔されました。

なので帰宅した。



その後住吉川に行きました。
続きは次にて!



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
03/17/2008    海ふれ~
先週の水曜日、海ふれに行ってきました。
1週間か2週間ぶり。なんだかんだで割りといってる気がします。




83121.jpg




平日の昼なのに、人がたくさん居て驚いた。
すごく過ごし易い気温だったから、散歩日和だったもんね~。






83122.jpg



入って早々イタグレ発見!
珍しく自分からモーションかけるアテナ。
写真は、イタグレに構ってもらいたくて、横を全力疾走で駆け抜けてる一枚。

しかもイタグレの男の子で、恐らくアテナより若そう!
来たよアテナ!ついに彼氏ゲットか!





83123.jpg


「相手してもらえへんかった」


イタグレ君、マイペースすぎてちょっと追いかけてすぐどっかに行きました。
アテナの恋は芽生えず。


それにしても、イタグレの飼い主さんには最後までミニピンだって言われてたアテナさん。
イタグレの人だと、大体トイマンって知ってるのになぁ…残念。





83125.jpg



懲りずにアピールするアテナさん。
追いかけっこは1分くらいで終了しました。
ドンマイドンマイ…。





83126.jpg



最終的にボール投げしてる人の所から離れなくなった。
何度も奪って帰ってきた我が家のブラックドッグ…すみませんでした。




83124.jpg



大体満足するとすぐに出入り口の前に行く。
しかたないので、この日はそのまま帰りましたとさ。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/10/2008    そして住吉川へ
土曜もしっかり歩いてきましたよー!
土曜は天気も気候も散歩日和でいいかんじ!

今日こそは素敵なワンとの出会いを!…ってなかんじでゴー!


今日も距離は阪神~阪急の往復!大体1時間コース。



8381.jpg


てってけてってけ。








8382.jpg



とりあえずニオイをかぐ。








8383.jpg



川沿いに来てもまずニオイをかぐ。






8384.jpg


ギリギリの所を歩くのが好きらしい。
泳げないというより水が嫌いなくせにな。

とりあえずここでもニオイはかぐ。






8385.jpg



この前よりは人が多かったように思います。

でも、犬連れは見ての通りなかなか見つからず…。






8386.jpg



おもむろに下に下りた。
水が嫌いなくせによくわからないことをする奴だ。





8387.jpg



川の所々にこういった通り道(?)があったりします。
私は此処を気紛れに行き来して散歩してます。






8388.jpg


「無理。行かれへん!」



通れないと拒絶する愛犬。
お前!自分のジャンプ力信じろ!

他の犬だってぴょんぴょん渡っているんだぞ!



仕方ないのでいつも抱えて向こう岸に渡ります。
水が恐いのに水際にはちゃんと行くのな。








8389.jpg


「見て見て。あの子渡れないんだって。」

「犬掻きって、きっとあの子には縁のない言葉なのね。」




カルガモに笑われる。








83810.jpg


今日はとってもいい天気!
暑くなるだろうなぁ…と思いつつも少し厚着をしてしまい、散歩中後悔した。

これから春になるのかぁ。
うーん!楽しみ!今年の春は自然感じにどこかに行きたいなぁ。







83811.jpg



今日はこの前よりは色んな犬種見れた!
だけど、目的のイタグレやボーダーやコイケルはなしー。残念。
お客さまにもお会いしませんでした。

そりゃそうだよね…こんな行楽日和は近所の川沿い歩くよりもお出かけするよね。山とか海とかある地域だし。


今日はラブを見なかったことに驚いた。
なんかコーギーをよくみた。
あとはダックス。

プードルは一頭だけ見た。
元気そうな男の子だったけど、アテナの好みではなかったらしい。


意外とチワワを見ないんだけど、やっぱチワワ飼ってる人って運動させないのかなぁ?
本によっては「散歩は必要ない」って書かれたりしてますよね。
ちなみにトイマンも「散歩は必要ない」と書いてる本もありました。
馬鹿いうな。こんなアウトドアな犬を捕まえて。




83812.jpg



トランペットの練習をしてる人がいて、アテナさん始めてのトランペットの音体験!
ビビって尻尾丸めてへっぴり腰で通り過ぎましたが、音が聞こえてる間ずっとこうやって立ち止まっては振り返る。

片足を上げてるので緊張状態。

恐がりなアテナさんでした。







次こそ誰かに会えるといいな!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
03/09/2008    オリジナルフード
最近アテナさんがイミューンさんに飽きてきてしまったのか(?)、フードの食べっぷりが微妙なので嘆いていたところ、お店に置いてるオリジナルフードの賞味期限がヤバイとのことで、入手してまいりました。

きっと運動してないから、ご飯も勢い良く食べるほどお腹すいてないんだろうなぁ。


8391.jpg


THE 1kg


無くなっても継ぎ足ししないので悪しからず。
ちゃんとフードはフードで食べなさい。
食べなくなっても我が家は甘やかしませんよ。食べるまで絶食続けてください。





8392.jpg


米粉がベースのフード。
ちなみにえぞ鹿が入ってるらしい。
私でも食べた事ないものを食べるなんて…なんて贅沢なのかしら。最近のお犬様達はッ!

このフードはオーダーで材料も決めれたりするので、結構高級だったりもします。
だからというわけではないのですが、食いつきは上々。




8393.jpg


粒はこんな感じ。
パッと見小動物のフードか、熱帯魚の餌に見えるかも?

ただ、このフード食べると便がゆるゆるになったりする。
下痢になるわけではないのでいいけどね。

健康にはいいので問題ないのです。






8394.jpg


もちろんこのフードだけでは与えません。勿体無い。
大事に大事に使っていきますよ。

なので、いつも食べてるイミューンさんとコラボしていただきました。

イミューンさん、小型犬用の小粒タイプがありますが、我が家は普通の粒タイプです。
なぜかというと、小粒だと飲み込んでしまって噛まないからです。
噛む事によって、顎の力鍛えささないといけない…という事を聞いてからは小粒は引退しました。

トイマンは口が大きいので、尚更大粒タイプじゃないとね。


ちなみにこの食器もお店で買いました。
食器代なんて牛革ですよ牛革!
これ、一つだけでも結構良いお値段です。
だけど可愛いので買いました。

それを母に言ったら「犬にお金使わずに自分にもっと金使え」って怒られました。


後悔のしない生き方をしたい。






8395.jpg


あぐあぐ。



ちょっとトッピングするだけでこの食いつきよう。
本当にお前は羨ましいくらいいい物を食べておりますね。





8396.jpg


がつがつ。


ちなみに犬は味覚がないらしいので、味はわからないみたいです。
(お手伝いしていた病院の獣医さんから聞きました)

なので、食いつき諸々ってきっとニオイで決まるんだろうなぁ~って思います。






8397.jpg


無くなった後もきっちりペロペロしておきます。
卑しい子ですね。
食欲あるのは良い事ですが。





お客さんで


「うちの犬(友達の犬)は、手ですくってあげないと食べないの」


というあるまじき発言をする方が居られます。
「えー!」って思うかもしれませんが、最近増えているんですよね、こういう家。

この前専門学校の友達と会った時、お互いにお客さんの話をしたら、必ず一人はこういう人が居るという話になりました。

ほんと…どこまでお犬様なんだ。


手ですくわないと食べないそうですが、だったら放っておけばいいのに…とか思ってしまいます。
うちではそんな甘ったれたことは許しません。食べなきゃ無視!


いまのところ、我が家の犬達は食には貪欲と言う立派な犬根性の持ち主なので助かっております。






8398.jpg



はい、完食。
ごちそうさまでした。


この食器のメーカーさん、良い商品を作ってくださってるので愛用してたりします。
(高いけど…)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
03/04/2008    住吉川にて
最近仕事で相手してあげられなかったので、今日は過ごし易い気温よりもちょっと下くらいだったけど(?)散歩に行きました。
最近は暖かくなり、日照時間も延びたので散歩日和ですよね!




8342.jpg


場所は住吉川。
今日は阪神住吉駅~阪急線まで歩く事にしました。






8341.jpg



しかし、共に歩いてたこの方は、横に階段が現れるたびに登って帰ろうとしたり、まずこの川沿いに降りる事すら拒絶してた。
どんだけ嫌か。




8344.jpg


お店のお客さんで、この川沿いを散歩コースにしてる人が結構多く、今日も敢えて散歩してそうな時間を選んでみました。
誰かに会えるかな~?と期待したのですが、誰にも会わなかった。
それどころか犬が少なかった。




8343.jpg


まあ、お客さんのワンちゃんに会っても、この愛想のない子は近づきもしないんですけどね。

しかし、アテナにもそろそろこの地でカッコイイボーイフレンドを見つけてやりたいのですよ。
大家さんのホク(愛犬)との話も色々あるのでそれもブログに描こうとして……半年たったな。今度書きます。

イタグレ的なスリームなハンサム君や、ボーダー的なスポーティーなサワーヤカ君とか居ないのか?と期待してました。
だって芦屋が近いんだもの!(←?)



8345.jpg


「上に人歩いとるで。」



でも、よく考えれば、セレーブなお犬様がこんな所歩いてるわけないよな、と気づく。
というか、噂どおりラブしか見なかったです。

あと、フレンチやボストン増えたな~って実感した。
お店に来るワンコで3歳越えのフレンチやボストン絶対見ないもん。
やっぱブームですかね。なんか切ないです。



8346.jpg


それにしても、久しぶりに沢山歩きました。
最近原チャばかり乗り回してて、チャリも半年くらい封印中。

お陰様で散歩の最中脇腹痛くなるという事件勃発。
自分の運動能力の低下にショック受けた。

食っちゃ寝してて寒いとすぐに散歩を終了したがって黒豚化してるアテナさんと、
職場の差し入れに甘えて折角年明けに減った体重が元に戻ったところか増えてしまって悲惨な豚の飼い主のダイエットですよ。
(豚さんごめんなさい)

アテナさん…自慢のスリームボディが台無しです。
クビレは何処ぞ。


でも、改めて思うけど、アテナが居なかったら私って間違いなくインドア生活送ってたんだろうな~って思う。
休みの日は絶対ゲームかネットか漫画読んでるか寝て過ごしてそうです。
アテナが居て良かった~。

小さい頃から山と共に育ったので、一人で山とかモサモサ登ったりしてたんですが、一人でウロウロするよりかは犬との散歩が一番楽しいです。




とりあえず良い運動になったので、なるべく時間作って住吉川を歩こうと思いました。

今度はお客さんの犬に会いたいー!



一番会いたいのは、最近会ったコイケルホンディエ!
その子が来る前に一度お店に来て下さったのですが、先日ワンちゃんと一緒にご来店!
コイケル君6ヶ月の子はすーごく元気で可愛かった!
お住まいが近くなので一度店じゃない場所で会ってみたいな~。

アテナよ…きっとお前の好み(※)の子だと思うんだ。

(※) 活発、年下、足長い子が好きです



アテナは前に住んでた所のボーダーコリー、アキレス君のことが今でも好きなのかな…。






8347.jpg



明日も休みだ。
また明日も来れたら来よう。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
