--/--/--    スポンサーサイト
01/28/2008    新しいカラー
先日のお話ですが、アテナに新しいカラーを買いました。
カラーや首輪は沢山持っているんですが、散歩に使う一番使用頻度の高い物を買い換えたのです。
なぜ急にそうなったかと言うと…


職場で客注の商品をメーカーに頼んだ
 ↓
1月いっぱいだと卸売り価格から5%割引で購入できる
 ↓
折角なのでどう?って言われたのでカタログを見る
 ↓
プレミアカラー(アテナが使ってる物)が載ってた!
 ↓
購入☆


てな感じでとんとん拍子に進みました。
うーん!やっぱり職場の特権は素晴らしい!
プレミアカラーって、実は結構良いお値段するんですけどね。
安くで買えちゃいました☆





(アテナの背中にピントを合わせてしまった失敗)


実はこのアテナのプレミアカラーさん、仔犬の頃から愛用してるので若干小さかったんですよね。
(実際一番小さいサイズです)












もう少し太めのが欲しいなーって思ってたら、プレミアカラーに太めのがあった!
実際見てみたら思ってたより太く感じた。
一応いつも使ってるやつの二倍の太さなんですけどね。












これ、同じものなんですよー。
さすが3年間も使うと変色が凄い…
何度も洗ったりしたもんな。

思い出が沢山つまってるカラーです。









太さもかなり違います。
最初はかなり抵抗ありました。











ちなみにリードはホームセンターのセール(処分品)なので、300円のものです。
散歩用は汚れるので、このくらいで丁度いいです。
お出かけの時はちゃんとお洒落なのを使ってますが、普段の散歩は機能性を重視。

このプレミアカラーがとてもつかいやすくて好きです。
パラシュートチョークもいいんだけど…こっちのが好きです。

ただ、問題は色が「あー海外の商品だなー」って色しかなくて、本当ならもっと女の子らしいのにしてあげたいんだけど、あの色合いから選べとなるとどうしてもライムを選ぶ私(笑)
青系の色多くて…本当は白が欲しかったんだけど、白って汚れるから普通は作られないんだって。
ライムだってこれだけ変わるんだから、別に大差ないと思うんだけどなー…。

折角だから別の色にしようと思ったんだけど…
新色が出てない以上(もしかしたら出てたかもしれない)、結局ライムが一番ってなったので同じになってしまいました。










つけた感じもやっぱり違和感ー!
でも、首の長い子にはこのくらいの太さの方がいい…?

いつものよりちょっと重くて、やっぱりアテナさんは若干嫌がってました。
でも、慣れたら別にいけるよね。




首輪は太いほうがいい…って周りで言われましたが、別に太かろうが細かろうが関係ない気もします。
引っ張れば苦しいのなんてどっちも一緒ですしね。
とりあえず私は細いとアテナの首dと貧相に見えるので今回は太いの買いましたが…


「細いと引っ張ったとき首しまっちゃう~」

なんて飼い主さん居ますが、それっておかしくない?と思いながらも、感情は押し殺してお仕事お仕事(笑)
引っ張らせないように躾けるのが大前提だと思うんだけどな…
むしろ、苦しい事を覚えさせて引っ張らせないようにするのがいいんじゃない?

「首輪が苦しそうだから~」

って、ハーネスを購入される人も居られますが…
まあ、別に人の好き好きなんですけどね。
ハーネスは散歩中のコントロールしにくいと思うんだけど…な。




さて、カラーも変わったし、気持ちも新たに3歳をスタートさせようアテナさん!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ



寝起きの子。



前の職場でカメラの勉強したのに全く生かせてない。
もっと真面目にカメラ使おう。

デジカメ変えれば済むんだろうけど、やっぱ良いカメラ使って綺麗な写真撮っちゃうんじゃなくて、まずは今のこのカメラでも綺麗に撮れるように頑張ろう。

私の幼馴染でデザインを専攻した人が居るんだけど、その人は使い捨てカメラで一眼レフ張りの写真を撮って私を感動させてくれた。
あの人の写真と撮ってる姿を見なかったら、私は簡単に「一眼レフあれば良い」なんて思ってただろうなー。




最近寒くて、休みの日も雨や雪だったから、明日は天気良いみたいだし…
久しぶりにアテナをドッグランに連れて行ってあげようかな?

ただ、日曜で人多いからすぐ帰りたがるんだろうなー…。
オーナー達が仕事で京都に行かれていたのですが、マネージャーが帰りにお土産を買ってきてくださいました。










※デスクトップについての質問は一切受け付けません※


吹田インターでしか買えないと言う激ウマお菓子。
もし寄ることがありましたら是非お試しを☆
食べて損はないと間違いなく言えますね。

今の職場ですすめられて初めて食べたけど、手が止まらない美味しさ!










姐さん、私の分は?



オホホホホ。こんなカロリーの高いものは差し上げれないわね。
貴方は鶏のトサカをお食べなさい




今日、某メーカーさんから新しいカタログが届いていて、一緒に入ってたスタッフの人と2人で見てました。


「ここのお洋服ってなんかさ~…値段も値段だけど、生地が安っぽいよね~」

と、主婦が雑誌を読みながら話すかのような会話連発。
そしたら、最後の最後の方ですーーっごく高い服の特集やってました。

ミンクの毛皮とか…
本物のダイヤ9個とか…

1着250万とか、そんなレベルの犬の洋服!



『はぁーーーーー!?』


って2人で声を揃えて叫びました。


振袖とか、袴とか…
私が成人式や卒業式で着た物よりも、遥か高みへと登ったお値段でした。
一生買えないし買いたいとも思わない。

というか、ミンクがとっても気の毒だ。
同じ四足歩行の動物が着るために毛皮を剥がれたなんて…。




そうそう。今度アテナさんに完全オーダーメイドでセーターを編んでいただきます!
うちのお店に商品を出してるセーターのメーカーさんが、オーダーメイドで受け付けてくださるという情報をキャッチし、今日早速お願いしました。
(職場の特権♪)

色もデザインもサイズも全部聞いてくださるんだとか!
一応希望を述べましたが、地の色が白で、ピンクの可愛い柄以外は特に希望がなく、
殆どお任せでのオーダー。
でも、その方は何度かアテナを見ているので

「あー。よくこの辺りウロウロしてた黒い子やね。じゃあ、袖も長めにしたほうがいいやんな?」

とか、言ってくださり、本当に本当のアテナ特製のセーターを作っていただける…!
しかも、ウールなので静電気無し!なんて素晴らしい!この季節の救世主だわ。

アテナさん、静電気のバチィってくるのが好きなのか、一日一回はカーペットにコロコロして静電気起こしてます。
一人で済ますならまだしも、いつも私の足を犠牲にしてくれます。
痛いからやめて…!


「いつでもいいんで時間のあるときにお願いします」

って伝えた所

「今の時期必要やろうし、早めに作ってあげるね」

と言って下さいました。
出来上がりが楽しみー♪

出来上がったらすぐにブログにアップしたいと思います。
柄もお任せだから私自身も出来るまでわからない♪


あ、勿論お値段は結構いいですよ(笑)
なるべく高い服は買いたくない私ですが、これだけ質の良い物だったら安いくらいですよね。


今の職場は前の職場より忙しくて大変で、今冬は二度も高熱出すくらい(というか今その二度目なんだけど)辛いところだけど、前の職場では味わえなかった特権がとっても助かってます。

なんといってもアテナのドッグフードを卸価格で買える!(笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
01/20/2008    めでたく誕生日
本日めでたく3歳を迎えた我が家のアテナさん。

アテナは日付けが変わってから生まれたと聞きましたので、日付け変わった頃に「おめでとーう!」と炬燵の中に向かって叫んだら「はぁ?」って顔されました。
あれ…去年と同じパターン。


早いものですね。
専門学校2年生の時に家族となったアテナさんが年が増えるごとに、学校を卒業してから過ぎた月日の長さが伺えます。

誕生日なので、ドッグカフェにでも連れて行ってあげて、普段は絶対頼まないようなワンちゃんメニューでも頼んであげようかと思っていたのですが、
今日は生憎の雨&寒さのため、外に出ずにダーラダラ隠居生活でした。

アテナもマンションの前でトイレしただけですぐに撤収してましたし。


次の私の休みの日まで我慢だね。




さて、そんな3歳を迎えたアテナさんの今を追った。











寝てたのに布団を捲られて驚いて起き上がってブレた図。












………何か?












アテナは こちらのようすを うかがっている!▼






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
01/20/2008    心機一転
愛犬の誕生日にあわせてブログを新調しました。
サーバーは変わっていないけど、前のももう2年ほど使ったので、掘るのも大変だったし変えたかったんです。

使い慣れたサーバーにしたかったので、結局また此方でお世話になることにしました。

テンプレは頑張って弄ってみた…!
またその内変えそうですが、自分の好きなものを詰め込んだ辺り、大変満足しています。


リンク…明らかに停滞している友達のブログは外すべきか悩むんだが…!(笑)
一応残してみました。


心機一転したことだし、今日から更新率あげていきます。

ブログは、犬の話だけではなく、もっと趣味を全面的に押し出そうかな、と…!
