--/--/--    スポンサーサイト
08/16/2008    帰省4日目
88171.jpg


一日中天気が芳しくありませんでした。

山に登ろうと思ってたのに残念。



でも、一向に雨が降らなくて腹が立ってきたので、散歩に行きました(?)










88172.jpg

くっついて歩いたりもします。

仲は良くもなく、悪くもない。

たぶんアテナが生意気なだけ。











88173.jpg

溝に入って給水しているお方。

泳げないし、水嫌いなのに、溝に入って涼むのが好きな犬です。











88174.jpg

相変わらず、走るわけでもない。











88175.jpg

走ってるように見せかけて、アテナが一人で走ってて鈴はマイペースに歩いてるだけ。















88176.jpg

遊ぼうで!

嫌やし。



昨日の一件を懲りずに、また誰かに向って突進していく黒い犬。

まあ中型犬ならいいんだけどね・・・。









88177.jpg


アホやし。

早く帰りたいし。




時間忘れて遊びすぎて、雨が降ってきて帰れなくなりました。

お母さんに連絡して迎えに来てもらいました。



ポツポツ雨が降ってきたのに、いつまでも帰ろうとしない鈴に


「もう鈴なんてほって帰るからな!」


ってキレながらアテナだけ連れて帰ろうとしたら途中で


「鈴ちゃんと一緒に帰らんとアカン!」


って、テコでも動かなくなったアテナさん。

ようやくアテナが認めてくれたようです。

鈴はそんなこっちの気持ちを知ってか知らずか、フリーダムにしてました。

相変わらずKYだわ!




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
08/15/2008    帰省3日目
今日のお出かけはこの方とです。








88161.jpg

鈴さんはKYさが半端ないので、馬アキレス一本で自重していただきました。








88162.jpg

待ち時間の間は一人で暴走中のお嬢。








88163.jpg


・・・おや?









88164.jpg

こんにちは。Pです。


幼馴染の愛犬、Pちゃん(♂) Mダックスのチョコタンです。年齢はたぶん2歳前くらいだった。

Pちゃんとアテナが対面するのは初めてではなく、Pちゃんの初の帰省のときも会いました。

その時も大きい犬はKY度が半端ないので自重していただきました。








88165.jpg

久し振りやん。

いつも美味しいおやつを有難う。



いつも犬のおやつをたんまり持って帰るので、Pちゃんにおすそ分けをしています。

Pちゃんの飼い主たちと私のマンションはそう遠くない(というかPちゃんたちが住んでる所は私の元職場の近く)ので、行こうと思えば行けるけど、なかなか行かなかったりします。

今度は大阪で対面したいね~。
(口だけかもしれない)







88166.jpg

Pちゃん無視して走り回る我が家のお嬢。







88167.jpg

もうあの子について行かれへんわ。


Pちゃん、ダウン。

飼い主の足もとから動かなくなりました。

その間も一人走りまわってる黒い子が一匹いました。






その後、お祭りの待ち合わせ時間になるし、帰ろっかー。って雰囲気になり、テクテクと歩き出した我々。

やる気の有り余った我が愛犬は、何を思ったかPちゃんにもう突進!!

驚いたPちゃんは、避けるために溝を飛び越そうとしたが、失敗して溝に落下。

約1メートルの深さの溝から救出する羽目になりました。



このおバカ!!!

Pちゃんはお前と違ってオフィスドッグだからか弱いんだぞ!







88168.jpg

男はもっとタフじゃないとアカンと思うわ。



小型犬でお前のタックルに釣り合う男性は早々居ないと思います。

Pちゃんは何事もなかったのでよかった・・・。

もう幼馴染にも、幼馴染のお姉さんにも平謝りの私でしたよ。







88169.jpg

Pちゃんと幼馴染の間違った愛の形。









881610.jpg


今日は年に一度の地元の夏祭りの日でした。

(中学)高校の仲間で集まって花火見ました。



犬たちはお留守番。

お母さんと一緒に花火見たらしいです。
その時の様子は


鈴⇒ビビって硬直。

アテナ⇒花火だとわかってるのかわかってないのか、一応見てた。

らしいです。
鈴は雷にも弱い子。



この祭りを機会に、また皆バラバラに散っていくので、ちょっと寂しい気もします。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
08/14/2008    帰省2日目
帰省に伴い、カラー以外にもお土産がたくさんありました。

犬のものがキャリーバッグの半分占めてたのには驚きでしたよ。

一部は友達の犬にもあげる予定です。





さて、最近話題のローハイドガムを買ってみました。






牛皮をグイーッと巻いて、さらにプレスをされたというすごく硬いガム。

もちろん無添加、無着色のものです。靴底の素材と同じものは使われてないです。




鈴のために買って帰ったのに、せがんでくる子が居るのでその子にもあげました。



しかし。



食っとらんがな。
(あれから2日経過)


わかってた。お前がガム嫌いなこと、わかってた。

それでも異様な食いつきを示したので、ちょっと期待してあげた私がいる。








88153.jpg

要らないのなら鈴さんにあげますからね。







88154.jpg


いりますよ。


帰るまでに食べなければ鈴にあげるからね。





さて、肝心の鈴さんは、到着して早々差し上げました。

夜にあげて、朝見たときには面影無し。

す、すご・・・この犬、どんだけ食うの早いんだ。



このリングのは、4個で1袋のため、新しいのもさっそくあげてみました。

喜んで離しません。

そんなに美味しいのか・・・?




それにしても鈴さん、貴方の顎の力に感動しましたよ。

まだまだ若い証拠ですね。






88155.jpg

まあねー。




・・・・・・・・・おや?


貴方様の足もとに、見覚えのある輪っかがございますが、それはもしかして1日前に差し上げたアレでしょうか?







88156.jpg

まあねー。



飽 き た ん か 。



やはり我が家ではガムの評判はよろしくない様子です。

たしかにガムって味が無さそうな感じだもんなー・・・。





しかし、ほどなくして鈴さんが動き出しました。






88157.jpg

がじがじがじ。



おぉ!やっぱり食べる意欲が湧いてきましたか!









88158.jpg


馬のアキレスをね。



左上に移動したローハイドガムが切なそうに見てますよ。







88159.jpg

やっぱコレよね。



ちゃっかりアキレスのお零れに預かる子もいました。


我が家ではガムはあまり評判よろしくないようです。

(大切なことなので2回言いました)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
08/13/2008    帰省1日目
昨夜の10時くらいに帰宅。

帰宅早々のしっぽブンブンの鈴と半年振りのアテナですが、


鈴「キュンキュンキュン!(お帰りーお帰りー!)」

ア「ガルルギャワンワン!!(ちょっと通してよ!)」



でした。

アテナが生意気に育ってるようです。







88131.jpg

お揃いの首輪をつけてみました。

まったくわかりません。(特に鈴が)




88132.jpg

何度も頑張ってみましたが駄目でした。

ちなみに私が帰る数日前に、とうとう鈴の首輪が切れたようで、庭を放浪してたらしい。

ちょうどよかった・・・?




88133.jpg

二頭での散歩。

仲がいいのか悪いのかわかりませんが、並んで歩いています。









88134.jpg

なんか投げてー。


何も持ってきてないです。







88135.jpg


走ろやー。

そんな元気ありません。



一人空回りのアテナさんでした。

一緒に走ってくれる相手が居ないです。

鈴ももう8歳だしなぁ・・・。







88136.jpg



テケテケ・・・








88137.jpg

・・・・あれ?


馬鹿ですか貴方は。

ちゃんと網の端を探してください。





ちなみに、今日は朝から鈴さんのシャンプー&爪切りなどなどやってました。

疲れた・・・。

今度帰る時は、いいシャンプー買って帰ろう。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
