--/--/--    スポンサーサイト
1103022.jpg

本日のアテナさんのコーディネート。


FooQさんのモハモハチョーク。
何処かのセールで買った数年前のコート。(SSサイズ)
Cinofiloさんのヒートテックのシャツ。(イタグレサイズ)


でお送りします。

両ブランド(?)は私の今一番のお気に入り!
最近はイタグレサイズがどんどん増えてきているので、トイマンに優しい世の中ですね^^

コートとシャツが合ってない感が否めませんが私は気にしない!








1103023.jpg

(※この写真を撮った後アテナさんは大人しくバリケンに入れられました)



そうそう、先日の記事で抜けていましたが、最近は念願のデジタル一眼レフカメラを購入いたしました!

ご存知の方はご存知かと思いますが、以前ペット雑誌の編集部に居た私は、取材の時にデジイチを片手に一人で取材に行く機会が増えており、その時に「よし練習のためにも給料貯めて買うぞ!」と意気込んていた矢先に、編集部が無くなるという出鼻を挫かれた感が満載の失職体験をいたしました。

その時、デジイチを持っていても仕方がないな…という思いから、殆ど諦めてしまった○年間。。。

仕事やらプライベートで必要な気がしてきた…というのは建前で、ブラックタンのアテナさんを綺麗に撮りたいがために買いました。


幾らいいデジカメがあっても、いざプリントしてみると目が全く分からない…(年賀状で痛感)



新型出たから価格が下がってきて、さらに値切って安くしてもらったのであっさり購入した(笑)



結果、とてもきれいに撮影できるので、春はアテナさんとお出かけするしかないですね!

編集部で培った(※培う前に失職してます)腕で頑張るぞ~!






1103024.jpg



というわけで、お出かけとなったら相変わらずカインズホームさんに行く私です。

車の運転も5年間くらいペーパーの割に結構いい感じに出来るようになってきました。

原付やらバイクやらで練習してたからっていうのもあるんですけどね。







1103025.jpg


期待しているアテナさんを余所に、この日はペット用品は何も買わずに帰りましたとさ。




もう少し暖かくなったらいっぱいお出かけしたいですね~。

久しぶりに海ふれにも行きたいです!今は日曜日になるとイタグレ軍団が集まるようになっていると聞いているので。。。もう4年近く行っていない私は浦島太郎な気分ですが、また行きたいな~。

他にも関西のオススメお出かけスポットがあれば是非お教えください^^




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/02/2011    近況報告@復活します
1103021.jpg

『アテナです。ご無沙汰してます。

わたしも飼い主も生きてました。

いろいろあった2010年が終わり、ようやく生活も落ち着いたのでブログを復活します。

とりあえず空白の約9ヶ月の間の近況報告です。』





・引っ越しました。(同区内です)
・シェアリングすることになりました。(同性とです)
・中型二輪の免許とりました。(ようやくです)
・だけど車が来たのでバイク乗らなくなりました。(これでもうどこへでもいけます!)
・去年始めにパソコン壊れた→去年暮れに買い換えました。(快適です)
・個人でペットホテル&シッター&トリミング始めることにしました。(自宅で行います)
・それに伴って仕事辞めます。(多分5月までに)



こんな濃い内容が渦巻いてました。

最近はミシンを買って、もっぱら犬のバンダナ作りにかまけてます。
(シャンプーに来てくれたワンちゃん用です)



今年の目標はズバリ、




トイマン仲間と交流する!




です。




ウェンディ君一家とは、帰省のときに職場に寄っていただいてお会いしたりしているのですが、ここ1年ほどはほかの方とはご無沙汰なので。。。(ペット博とかに行けてない><)

今年はたくさんのトイマン仲間を増やしたいです!


そんな我が家のトイマン、アテナさんは6歳を迎えるにあたって、1月の誕生日前に健康診断をしてきました。

結果は、痩せすぎ(3.8kg/ベスト体重は最低でも4kgあるべき)+尿結石という結果でしたが、内臓とか血液検査の数値には異常がなくてよかったです。

今では体重以外に問題はなくなってます。



そして私ですが、アレルギー検査をした結果、まさかの犬アレルギー傾向にある事実を知りましたが、元気にやってます。
(触って問題なかったら大丈夫だそうです)





とりあえず近況報告はこんな感じです。

もう皆様から愛想つかされてる気もしますが、これから心機一転更新を頑張っていきますので、よろしくお願いいたします><

(なんかシステム変わってて混乱してますが、なんとかなるなんとかなる。。。)



あと、ほとんど放置してて気づかなかったのですが、リンク切れを起こしているリンク先は削除させていただきました。ご了承ください。
05/05/2009    続☆阪神戦

前回の続き


(先に↑此方↑を見る事をオススメします)















9525.jpg


阪神の選手の練習です。

わらわら集まっておられます。私は階段の上り下りが怖くて行きませんでした。













9526.jpg


本当はあっちに座る予定だったのに、チケットとれなかったそうです。

応援団の近くに座ったことあったけど、すごく盛り上がっての楽しいんだー。














9527.jpg


バックネットのあたりに電光掲示板がありまして、静止画じゃわかり辛いけど、こうやって六甲おろしの歌詞が流れたりします。


試合中は、打順のときは選手の名前や打率、あとはナイスヒット!みたいな文字が流れます。

守備中は三振とったらKKKKKKKKKKKKって文字がたくさん流れてた。



空き時間には、ドコモと連動してファンの応援メッセージも流れてた。



「今日○○からきました。××で見てます!」


みたいな言葉が多かった。

私もドコモだからやってみればよかったかな。
















9528.jpg


分かり辛いけど、このオレンジだけが巨人の一角で、あとはぜーんぶ阪神でした。

ところどころにGファンいましたけどね。全部がトラキチ。


巨人だからあれだけのスペースもらえるそうです。








とりあえず試合開始ー。













9529.jpg


早々にジャッジのミスがあって審判が集合する。


結局阪神に有利なジャッジになりました。

内容忘れたけど。









長くなったのでまだ続きます。

05/04/2009    阪神戦

5月2日の話ですが、母と一緒に甲子園での伝統の一戦を観戦しにいきました。









9521.jpg



もちろんトラ吉です。








9522.jpg


なぜかトラッキーたちとコナンのコラボ。

まるで理解不能。



どうやらコナンの映画の宣伝の一環だったようです。

試合開始前にもグランドでダンス踊ってましたし、あと入り口で一人一人になんかもらえたけど捨t(ry)
ゴミ箱がすごかったです。

だって皆阪神見に来てるのに・・・ねえ?







9523.jpg


入り口付近でみつけた。


これもまるで理解不能。



どうやら紀州梅の宣伝の一環でした。

町長さんが始球式投げてたよ!すごく綺麗に飛んで思わず拍手した。

母と「ウチのおじいちゃんも投げたらよかったのに」とわけのわからない事を言いあった。


入り口で梅干のサンプルいただいた。すごく美味しかった。これはちゃんと持ってかえりましたよ。









9524.jpg


改装してからの初めての甲子園です。

っすごく綺麗だ・・・主に椅子とか。


階段は滑り落ちたけど。あれは欠点だと思う。私だけじゃなくて何人か滑り落ちてたし。



私たちは屋根の下でした。

デーゲームなので日焼けせずに済んだけど、一番上の方だったので寒いのなんの・・・!

薄着にしてたのが間違いでした。浜風なめてた。







長くなってきたので次回に続けます。





ダックスの里親募集の件ですが決まりましたのでリンクを外させていただきました






さて、今日は以前から計画していたお出かけの日!

本日はアテナさんのみのお出かけです。









94271.jpg



今日は電車です。



見難いけど中の方はこっち向いてます。









今日お会いするミルクちゃん&ミルキーちゃんのお母さんは、以前ちょこっと触れたキチキチ(前の仕事)時代の読者さまです!

チッチちゃんが旅立った後、縁があってミルクちゃんを向かえ、今日お会いしたらなんともう一頭あたらしい家族が増えておられました!









94272.jpg

左がミルキーちゃん、右がミルクちゃんです。


かわいー!


二匹とも子犬ちゃんで、姉妹ではないけど生まれたのが2週間違いだそうです。



ミルキーちゃんはミルクちゃんより一回り小さいけど、とっても元気!アテナと走ったりしてました♪











94273.jpg


今日は2年ぶりにアミーゴつかしん店に行ってきました。キチキチがなくなってからまったく行かなくなってしまったので、看板犬のミカンちゃんに逢うのも2年ぶり!ゴールデンにしては小ぶりだったので、驚いてしまいました。


キチキチ時代に、近くにドッグカフェ作りたい~みたいな声があったので、ご一緒させていただいたYさんにお伺いしたところ、ドッグカフェではないけれど近くのお店がワンちゃん連れOKになっていました!

しかもお散歩ウォッチングでアミーゴに行った時に、お昼たべたことある所!
なんで覚えているかというと、オーナーさんがドーベルマンを飼っておられたからです(笑)
ばっちり撮影会に参加してくださいました!なつかしいー!

しかもキチキチのこと覚えてくださっていました。嬉しい限りです。







94274.jpg


寝てる姿が可愛かったのでそーっと撮影しようとしたのに、ミルクちゃんだけ起きちゃった・・・残念。






Yさんには今日は何から何までお世話になってしまった上、お家にまでお邪魔させていただいて本当に申し訳ありませんでした!
アテナが粗相してしまうし・・・本当にごめんなさい!!




チッチちゃんのお墓参りにも行けてよかったです。チッチちゃんとは2年ぶりの対面でした。また会いにいきたいと思います。





Yさん、今日は本当にありがとうございました。

またYさん、ミルクちゃん、ミルキーちゃんに会いにいきますね!


もちろんチッチちゃんにも会いに行きます!
