--/--/--    スポンサーサイト
03/29/2009    カインズへー。
欲しい物があったので居候犬とカインズいってきました。







93291.jpg





カインズのペットカートは乗せやすくて助かります。







欲しいものが見つかったので購入した後、家に帰ってアテナを洗濯・・・。

朝食の際に、私が謝って牛乳零したんですが、その零した牛乳を一所懸命嘗めてる際に顔中牛乳だらけでベトベトだったので洗うしかない・・・と。



まあ1ヶ月経ってたので洗う時期でもあったのですが。





犬のシャンプーの目安は1ヶ月です。

とくにトイマンならそのくらいで十分・・・。


洗い方次第では臭さなんて無いですしね。




居候犬も臭かったので洗いました。

スムースを飼育するのはアテナが初めてで、2匹目がこの居候犬なのですが、日曜日(引き取った日)洗ってもらったはずなのに2日で臭くなるというしまつ・・・。

ていうか、サロンで洗ってるのに臭くなるってどういうこと?



私はサロンに出しません(出したくもないですし)ので、サロンの実態はよくわかりません。
ただ、10年以上この業界に居る人に友人の勤め先のことを話すと「7割~8割がそんな店」と仰います。

勉強のためにアテナにお願いすべきことなのかもしれませんが、犠牲のような感じだしなぁ・・・。
何千円も払って悪くされるくらいなら、自分でやるのが一番安心する。


1回しか洗ってもらえないのに3000円近く払うのも納得できないな~。

私が管理してる間は、アテナにも居候犬にもちゃんと皮膚のためのシャンプーをしてあげます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

03/11/2009    今日は文字だけです
少し遅くなったけど、3月9日は私とアテナのもう一つの記念日。

アテナが我が家にやってきた日です。

当時住んでたところは今と違うところだけれど、アテナがアテナとして私の傍で一生添い遂げることになった、スタートの1日目。


アテナの4周年記念は、正確には9日からかもしれませんね。




春休み開始早々という恵まれた日にアテナを連れて帰って、まだ不安でいっぱいだったろうに、実家に帰省までもさせてしまった。

アテナはよく、私に尽くしてくれてると思います。


あと何年、この日を迎えれるかわかりませんが、大切にしたい日の一つです。




ちなみに鈴のスタート記念日は7月31日。

生誕したのがいつかわからないので、ウチに来た日が鈴の誕生日。
 


奇しくも、父親の誕生日の丁度1ヶ月前。



家族のだれも覚えていませんが、7月31日は実家のほうに向かって「おめでとう」と言ってあげてます。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

04/27/2008    滋賀に帰省
火曜、仕事が終わってから、アテナと一緒に滋賀の祖父母の家に帰宅してました~。
木曜の夜には帰ってきていたんですけどね、半年振り?くらいの帰宅です。


滋賀に帰ると、琵琶湖沿いが毎日の散歩コース!






84242.jpg



しかし、帰宅した日は天気最悪。
それでも降る前にサカサカ散歩ですよ。







84241.jpg


雨降ってきそうや。


その時はその時で…。








84243.jpg


海やなぁ。


湖ですがね。



私が滋賀に住んでたころとは随分と様変わりしたなぁ…と、帰って来るたびに改めて思います。
西武のペットショップ、いつの間にかつぶれてたらしいね…
一階のところしか利用してませんでしたが。

というか…私の友達、池田牧場に勤めてたんだけど…どうなったのかなぁ。







84244.jpg



まだまだ先は長いなぁ。




たっぷり歩けるコースです。
端から端まで歩いた事ないので、一体どうなってるのか気になる所。


いつも、ホームセンターに寄って帰ります。
買うものはないけど、ペットコーナーの状況見に行くのが好きなので。

同業者として接客態度なども視察視察♪
しかし、ホームセンターのペットコーナーの店員さん…いつも怖いんだよなぁ。







短期間だったので、ゆっくりする間はなかったけど…いい充電になりました。
祖父母も喜んでくれたし…また時間があったら行きたいと思います。





さて、明日はペット王国に行ってきます。
たくさん…ってわけではないけど、トイマンたちに逢えるので楽しみ!




プレゼント企画


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
04/19/2008    続☆川を下って海へ~
841610.jpg


海やなぁ…



キラキラ輝く砂浜も、そよそよやってくる潮風も皆無ですがね。
あるのは貝の死骸だらけの砂浜(?)と、くっさい悪臭ですよ。

山側に行ったときのサワヤカな気分になれない。
同じ川なのに…!

自然は大事にしよう。そう、思いましたね。







841611.jpg



おっとォ!


バシャーンて水が来るたびに、一々ビビる犬。
大丈夫。津波でも来ない限りそこには届かんから。







841612.jpg


徐に砂浜的な所に降り立って、行き成り走り出すアテナ。
目線の先には…







841613.jpg


どんだけ鳥が好きやねん…

普段からあんま追い掛けんやろうに。








841614.jpg


行こっかな~…行けるかな~…


行ったら確実に帰宅後すぐにお前の大嫌いな入浴タイムが待ってますがね。







841615.jpg



まあ、あそこまで行こうと思ったら、明らかに泳がないといけない深さが待ち受けてますが。

入るなよ~絶対入るなよ~

泳げんから絶対入らんとは思うけど、小さい頃に勢い余って深い所飛び込んだことあったからな~。
ハイになりすぎて周り見えんようにならんかぎり大丈夫か。


もうこの辺の水淀んでる気がしてならんから、入るんなら山側の綺麗な水にして~。










841616.jpg



入るなって言っただろ…orz



驚愕の行動力ですよ。
アテナが…あんなに水が嫌いだったアテナが…ついに自分から川に…!



もっと綺麗なところではいってほしかったよ…orz
なんで帰省したときの実家付近の綺麗な川に入らんのだお前は。



もちろん、家に帰って即入浴させました。
文句垂れてましたが、明らかにお前が悪い!
念入りに洗ったよまったく…。

嗚呼…シャンプーが真っ黒になるほど汚れてたよお前…!







841617.jpg



学校帰りの子供たち?

とりあえずよく入れるな~と尊敬。
魚がたくさんいるようです。
淡水魚とかいるんかなぁ?








臭さに耐えられなくなって帰宅しました。

雨が全く降らなかったのですごく悔しかった!






オマケ。





841618.jpg


散歩ルートに入れてない道路を、はじめて散歩してみました。
そしたらカワユイミックス犬発見!

恐る恐る近付くと、アテナに興味津々!
そして、驚くことに…アテナが猛アピールして誘ってました!

むこうも大喜びで遊ぶ体制!
初対面でこの相性の良さに感動!

うわ…ミックスの女の子にこんな積極的なアテナ初めてだ!って喜びましたよ。
鈴相手だと逃げるのにな…





…って思ったら、彼は男でした。

赤いリードとハーネスしてるし、顔もカワユイから女の子だと思ってた…。


お前は本当に、中型で足が長くて細身のオス犬が大好きなんだな…。
しかも、見た感じアテナより若そうだし…


まあ、近所に好きな男の子(犬)ができてよかったよ。
夜はガレージの中に入っちゃってるから、また昼間つれてってあげるか。


一緒に走り回れたら、きっと凄く楽しいんだろうなぁ…。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
04/15/2008    手作りの飴
仕事中、常連のお客様から手作りの飴を頂きました。


84151.jpg


最初は、お客様が散歩中に食べるように持っていた飴を貰ったのですが、

「一旦帰ってまた持ってきます~」

と仰ってくださり、持ってきていただいたのは、こんな可愛いラッピングをした飴たち!
もうすっごく可愛くて、スタッフ一同キャーキャー言ってました。







84152.jpg


一つ一つラッピングもされてるんです!
本格的でしょ?

大きなラップ紙を買って、一つ一つ切って巻いてるんだとか!
すごく尊敬してしまう…

飴なんて、固まり加減とか大変だから、ただでさえ作るの大変そうなのに…





84153.jpg



珈琲の味がするんですよ~。
甘さも控えめで、すごくまろやかな舌触り。

形もすごく綺麗!

上手くできるようになるまで、何回も失敗したと仰っておりました。
本当に凄いです。尊敬します!


「珈琲苦手な人でも、これだったら食べれるって人、多いんですよ~」

って仰られてましたが、まさにその通り!
珈琲があまり好きではない私でも、この飴さんなら喜んで食べれる!






84154.jpg


本当に、何から何まで尊敬ですよ~。
私には絶対に真似できないや。









84155.jpg



とりあえず、お前にはやらんから。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
